見出し画像

君が私を夢中にさせるのに難しいことはひとつもない

お疲れさまです。ロカです。

原神くんのためにSSD買いました。HDDよりもダウンロードやゲームロードやらが速いそうで、SSDにしました。でもお高いんでしょう?というところがなんと16Tで6,900円。まじかよ。しかも速度もめちゃくちゃ速いらしいです。

で、昨日の夕方に届いてそれはそれはウキウキでインストール始めたんですが、

遅っっっっっそ。

死ぬほど遅いです。まじで。こんなの待ってたら年が明けちゃいますよ。なんでかなぁ、アプデ当日で混んでるのかなぁ、アパートの回線だから混んでるのかなぁ、と、いい加減ルーターも新調しなきゃなんで、ルーターとケーブルを購入しました。

しかしそれにしても遅い。これは異常です。ルーターを再起動してもダメ、調べてみてもこれといったのはなく。

で、ダウンロードを待っている間、YouTubeを見てて、たまたま、ほんとにたまたま、僕が買ったSSDを取り上げてる動画がありました。

結論から言うと、とんでもねぇゴミでした。

16Tなんてデタラメ、速度もデタラメ、っていうかそもそもSSDですらないという、まさかまさかの展開。

ハハハ、ご冗談を、なんて最初は思いましたよ。でも自分でも動画の通り試してみたら、やっぱりゴミでした。ガッデム!!!!ちなみにこのときすでに午前1時でした。ダウンロードは終わってません。

そうだよなー、なーんかおかしいと思ってたんだよなぁ。それでもうすぐに返品手続きですよ。ロカ、怒りの返品ですよ。よかったよ、返品できて。

っていうか、商品ページ無くなってるし……。いろいろとスゲェな。

それで今度はちゃんとページをよく見て、エレコムのしっかりしたやつを買いました。……っていうか、じゃあルーター要らなかったんじゃ……もうキャンセルできないから、知らないフリしとこ……。

そんな感じで図らずもネット環境(ゲーム環境)が爆上がりしたわけで。

もうすぐ届くので、楽しみです。……出費は痛いですが……当分お昼抜きですねこりゃ。

今日のタイトルナンバーはthe peggies「君のせい」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?