見出し画像

サイケデリックな後遺症

普段、座椅子を使ってるんだけど、これだと立ち上がるのが面倒でダメね。

高さ50cmくらいの小さいイスもあって、個人的に最強の読書イスなんだけど、これを普段使いしてもいいんだけど、そうするとテーブルが低くなっちゃう。パソコンとか、思いっきり背中丸めてキーボード叩くようになっちゃう。

でもこの小さいイスなら、立ち上がるのがスムーズ。座椅子とは比べ物にならない。

いっそイスの生活にしようかとも考えたけど、それはそれで家具買わなきゃだし、狭い部屋にイスだと圧迫感があるしでどうもねえ。あと寒いし。

そんなこんなでいまはライティングデスクで書いてるんだけど、やっぱ一番しっくりくる。無印で買ったやつだけど結構いい感じ。


サウンドバーとサブウーファーを買おうか迷ってる。聴いてるとやっぱり物足りない。特にクラシックとジャズ。でもコンポとサブウーファーで苦情来たから、ためらってる。まあ、あのときは遠慮なくガンガン鳴らせてたからあれだけど、今度は加減すれば……。

外に出られないから、いかに家でQOLを上げるかがカギになってくるわけで、いや、外出ろよって言われるかもだけど、それはまだ時期じゃない。待って待って。落ち着いて。

外どころか本も読めたり読めなかったりで、日がななにしてるんだろって感じよね。寝てるわけでもなし、なんか気がついたら一日が終わってる感じ。まあ、いまはそういう時期なんだよ、たぶん。いまはとか言ってるけど、一生かもしれないけどね。それは神のみぞ知る。でも一時的な休養だと考えてるから、いつになるかはわからないけど(明日かもしれないし、20年後かもしれない)、いつかは復活したい。ほんとはいますぐにでも動きたいんだけど、それで失敗してきたから、今度はちゃんと休養する。

でもこうやってなんにもしないでいると、面白いもので体調がだんだん良くなってくのね。気分の波は無くなってきたし、あとは外に出られれば運動もできるんだけど。やっぱ人はダメ。なにがってわけじゃんなく疲れる。ひとりじゃないとダメ。だから、そのへんをひとつひとつクリアしていって、って感じかな。

お酒飲めば全部解決するんだけどね。

酔っ払って仕事ができる求人があればすぐに応募するんだけど。

一応、夕方5時までは飲まないって決めてる。じゃないと四六時中飲んじゃいそうで。それこそアル中になっちゃうからね。片足突っ込んでるから気をつけないと。

いまは焼酎のコーヒー割りを飲んでる。アルコールとカフェインでいい感じ。無水カフェインもあるんだけど、コーヒーのほうがシャキッとするね。いま飲んでるのは焼酎だけど、これをウイスキーにして朝キメれば一日頑張れそうな気がする。

……うん、シラフでね、シラフで頑張ろうね。うん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?