見出し画像

レティクル座行き超特急 南無阿弥陀仏の暇もなく

ばんちゃっす、ロカです。

ナッシュなるものを試してる。冷凍の宅配弁当。先月、体調がすごぶる悪くて死ぬほどUberしまくって死にそうだから、じゃあせめて、Uberするよりはいいかなっていう感じで。

まだ昨日1つしか食べてないから味のほうは未知数なんだけど、食べた限りでは普通。ってかおいしいかも。でもそんな騒ぐほどじゃない。

値段は頼めば頼むほど安くなっていくシステムらしくて、最終的には一食499円になるらしい。いまは530円くらいだった気がする。だから決して安くはない。ただ、ごはん炊いてレンチンするだけでいいっていうのはかなり大きい。ごはんのことを考えなくていいのも大きい。体調がよろしくないときはマジで助かる。Uberしまくって経済的にも体型的にもヤヴァイことになってるから。

体調が悪くても自炊できるように、って、一汁一菜生活をしてたのに、それすらもできなくなっちゃったからなぁ。いやいや。

でも頼めるのは5食、10食、20食(だった気がする)って感じだから、単純に考えて平日しか食べられない。しかも一食だけ。なんかこう、ね、土日どうすんだよ問題とか、昼間どうすんだよ問題とかいろいろあるけど、昼間はいつも適当だし、なんなら昼にナッシュを食べて夜はなっとごはんとかでもいいし……どうせ夜はお酒飲むから。土日は……うん、頑張ろう……。

先月の食費、まさかの4万超え……果たしてこれをナッシュは救ってくれるのか!?

まあでも、ごはん作らないでいいってだけでこんなにも気持ちが楽になるとは思わなんだ。僕の場合はみそ汁作るだけだけど、それでも具は使い切るまで同じだし、なんていうか、飽きる。

そんな感じで、約2週間分の食糧が保証されてるのは、非常に気持ちが楽。冷凍庫パンパンだけど。

これ読んで「頼んでみっかなー」って思った方は↓のバナーから頼むと1回目が2000円オフ、3回目が3000円オフになるクーポンがもらえるのでお得ですわよい。あ、送料はウチ(埼玉)だと1000円くらい。送料ェ……。

僕もこのクーポンで頼んだんだけど、そのときは10食で5046円(送料含む)だった。参考までに。

それじゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?