見出し画像

BEYOOOOONDSの魅力を語る(その3)

皆さんこんにちは。本日も前回に引き続きBEYOOOOONDSの魅力に迫っていきましょう。今までのおさらいですが、びよんずの素敵なところは
 ・特技が個性的なメンバーが多い
 ・歌とダンスだけでなく演劇の要素もある
 ・元気と歌唱力のあるエネルギッシュなグループ⇦new!
だと思っています(ハマってからまだ2週間くらいのにわかです。)
特に今回は3つ目のポイントにフォーカスを当てながら紹介していきます

メンバー全員のパワー溢れる元気さと歌のうまさ

年齢層が若いのもあるのですが、とにかく元気な感じがいいですよね。それでいてパフォーマンスもたくさん踊るのにみんな歌の音程が取れているのも凄さの一つでしょう。今回はギャップに注目して残りのメンバーを紹介していきましょう。

岡村美波「どうして電話しながらお辞儀してるの〜??」
セリフは「ニッポンノD・N・A」の間奏より。個人的には「GIRL ZONE / 雨ノ森川海」の「やっぱ絶対やめてやんねえ 教わったことなんてなんの役にも立たないまま成功してやる」もカッコ良くて個人的には好きです。見た目も雰囲気もアイドルアイドルしているのに低音も響く感じすごいですよね。「お家でもびよーんず学校#16」ではみいみお姉さん役に扮して読み聞かせをしています。英語苦手って言ってるのに発音良すぎません?


西田汐里「私には、可能性がつまってるんだぞい!」
セリフは「ビタミンME」より。あざとい系のセリフパートが多いですよね。そんなイメージ。「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」の間奏での「わたしのことも深ーく、愛してねっ」とか。声は独特な力強さと柔らかいキャンディボイスを併せ持つ。「アプガミ#170」の「きのこたけのこ大戦記」をみてもらうと歌声の力強い部分がよくわかると思う。趣味はハロプロの動画を見ることというだけに、ハロプロ愛は強い。憧れの先輩は譜久村聖(モーニング娘。'20)。京都府出身だからか、好きなお漬物はたくあん。


島倉りか「みんな、準備はいい?最後のサビ、行くよー!」
セリフは「アツイ!」のMVより。顔面最強って感じじゃないですか?可愛らしい感じなのですが、実は歌声は割と低音。そのギャップも見どころかなと思います。しかも好きなものは恐竜、特にメガロザウルス。少年かよ・・・!ていう一面もあるみたいです。ファンからは「りか様」と呼ばれ慕われている感じです。一方メンバーからは「大雑把な性格」という評価も。ギャップ萌えの天才ですかね、きっと笑おまけチャンネルでの「BEYOOOOONDS《三島スカイウォーク》恐竜アドベンチャー!」では大好きな恐竜と戯れて楽しそうです。


里吉うたの「お願い、ウチらの名前を考えてっ!」
セリフは昨日紹介した「We Need a Name」より。個人的にはその直前の「てか記号とか入れちゃう?」もいいですね。レコーディングの様子は「アプガミ#172」をご覧ください。
ダンスを得意としオーディション「Only You」に合格した実力者。ニックネームは「うーたん」。ダンスうまいし声もよく通って可愛らしい印象なのですが、、、好きなものは「科捜研の女」。特に科学捜査の中でも「歩容認証」と「生傷器認証」。詳細は「お家でもびよんず学校#12」をご覧ください。独特のフワフワしたキャラクターも見所の一つです。

さて、これで全員の紹介が終わりました。みんなセリフパートがたくさんあるのに、本番では噛まずに進行していくし、音程もみんなしっかり取れているの割とすごいなって思います。コンサートでしか味わえないライブ感ってありますよね。強みを生かしたパフォーマンスはコンサートだとより強みを増す気がします(いいからとりあえず落ち着いたらはよライブいけw)。

サプライズ・発表系がだいたい泣ける

<BEYOOOOONDSの泣ける動画>
・「BEYOOOOONDS 第1章 vol.4」オーディションメンバーの最終審査合格までのプロセスを撮影した動画。とにかく泣けます。
・「ポップ!ステップ!全音符!!ツアー初日は配信スペシャル!」サプライズはリアリティがあるのと、みんなが涙脆いからもらっちゃいます
・「BEYOOOOONDS《オフショット》メンバーカラー発表の瞬間!
など

まあ、とりあえず見てみてください。ドキュメンタリー形式で何にもわたって動画にになっているのも愛されている証拠なのかも知れません。平井美葉が「元々は全然泣かなかったのに、びよんずに入ってから涙もろくなった」と語るほどですからね。

応援したくなるようなハロプロ末っ子グループ

そういうのも含めて「応援したくなるような」部分が少なからずあるからこそ魅力的だしサプライズになるほど事務所からも愛されるようなグループになるのでしょうね。サンリオピューロランドでコンサートするところとか、お家でもびよーんず学校シリーズを毎日Youtubeで投稿するところとかですかね。ファンの方々も、応援すればするほど大きくなっていく感じもたまらないのかも知れませんね。育てがいがある、みたいなことですかね。

まとめ〜どうぶつの森のキャラでたとえてみた〜

どうですか?
画像のサイズとかレイアウトはめっちゃ頑張って揃えました笑(どうでもいいわ)
えーっと、異論は認めます笑。中身というよりは見た目の雰囲気重視です。画像のチョイスもあまり気になさらず。

いかがでしたでしょうか?むしろ皆さんの推しポイントなどがあったら教えてください。まだまだ勉強中ですので。

最後までご覧いただきありがとうございました。そろそろ世界遺産の勉強もしなくては・・・ゴールデンウィーク(とか言ってるけどずっと休みだわ)も有意義に過ごしていこうと思います。
#おうちで一緒に勉強しよう という気持ちです。それでは!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?