見出し画像

BEYOOOOONDSの魅力を語る(その1)

こんばんは、もう5月ですね。早いもので「令和」に改元してからもう1年が経ちます。最近はハロプロにハマっているわけなのですが、昨日の4月30日はあの「日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞したBEYOOOOONDSのメジャーデビューが発表された日(デビュー日は8/7です。)ということで、本日はそんなBEYOOOOONDSの魅力をご紹介していきたいと思います。
とはいえ、もうすでにBEYOOOOONDSってここがすごいんだよ!っていうのは大体どの番組でも言われ尽くされてしまっているので、少し変わった視点からご紹介していこうと思います。

まずはじめに(メンバー紹介)

BEYOOOOONDSというグループは、2つのチームとオーディション合格メンバーから構成されています。各チームの具体的なコンセプトなどは公式HPをご参照ください。
①CHICA#TETSU
 ・☆一岡伶奈(ライトブルー、1999年2月25日、A型、東京都出身)
 ・島倉りか(ラベンダー、2000年8月20日、A型、東京都出身)
 ・西田汐里(ホットピンク、2003年6月7日、B型、京都府出身)
 ・江口紗耶(デイジー、2003年8月1日、O型、兵庫県出身)

②雨ノ森川海
 ・☆高瀬くるみ(ミントグリーン、1999年3月16日、A型、栃木県出身)
 ・前田こころ(シーブルー、2002年6月23日、A型、埼玉県出身)
 ・山﨑夢羽(イタリアンレッド、2002年11月5日、AB型、愛知県出身)
 ・岡村美波(ピンク、2004年10月20日、O型、大阪府出身)
 ・清野桃々姫(オレンジ、2004年12月22日、A型、東京都出身)

③ONLY YOUオーディション合格メンバー
 ・平井美葉(パープル、1999年12月11日、A型、東京都出身)
 ・小林萌花(グリーン、2000年8月16日、A型、東京都出身)
 ・里吉うたの(ミディアムブルー、2000年9月22日、A型、東京都出身)

特技がめっちゃ変わってるところ

これはハロプロのいろんなグループのメンバーに言えるのかもしれませんが、特技の個性が強いですよね。まあ特技っていうくらいだから当たり前かもしれませんが、そういう秀でた能力を持っているっていうのはハロプロの強さなのかもしれません。その中でもBEYOOOOONDSのより個性的な特技を紹介します。

一岡さん「電車の椅子の硬さを比べること」
CHICA#TETSUのリーダー。電車への愛については「おうちでもびよーんず学校#14」などでも熱く語っているほど大の鉄道好きですが、東急大井町線の椅子が一番好きらしいです。そんな愛が実ったのか、2019年の年末に「大井町線90周年アンバサダー」に就任し、大井町駅で一日駅長を務めたそうです。動画内では、自分の名前が印字された駅名標を見せていたのですが、駅名が入るところに自分の名前が入るってすごいですよね。好きな駅は「綾瀬駅」らしいです。なんか雑然とした感じが好きらしいのですが、、、確か0番線ホームがあることは知っています()


高瀬さん「野菜ソムリエの資格」
雨ノ森川海のリーダー。声がめっちゃいいですよねあの演劇とか司会に向いている感じの。なのでメンバー全員が出るコーナーなどではMCをして仕切るしっかり者タイプです。カゴメONEDAYとのタイアップ「ビタミンME」という楽曲では先生役として野菜や果物、ビタミンの必要性を8時間も語る(という設定の)役を演じています。今日投稿された「おうちでもびよーんず学校#21」では野菜の知識だけでなく「メンバーを野菜で例えると?」という紹介をしています。


小林さん「ピアノを弾くこと」
現役の音大生でBEYOOOOONDSのオーディションに合格するという実力者。活動を通じて音楽の魅力を伝えていきたいと語っていたのがすごく印象的でした。ピアノだけでなく音楽のことももちろん詳しいのですが、「おうちでもびよーんず学校#6」では音楽史についてわかりやすく紹介。ヨーロッパの政治体制の変遷を勉強しているとさらに理解の深さが増して、とっても勉強になりました。好きな音楽家はブラームスとショパンらしい。
最近はつばきファクトリーさんの「ふわり、恋時計」という楽曲のピアノ伴奏バージョンの動画にも出演していました。


山﨑さん「ドラえもんのひみつ道具を言えること」
夢羽と書いて「ゆはね」と読みます。しかも山「﨑」(たつざき)なので要注意。ドラえもんが好きすぎてひみつ道具のことはめちゃくちゃ詳しいらしい。大人気「眼鏡の男の子」では、恋する女子高生役のヒロインとして出演。ソロパートでの歌唱力は安定感抜群で、びよーんずの中ではエース的なポジション(だと個人的に思っています)。歌唱力については°C-uteさんの「「Go Go Go!」お家でもビヨンズ~デュエットver~」などを見てください。あとは、「都営大江戸線で抱きしめて」のアカペラver.ではサイリウムを振って島倉りかのオタク役をやるのが面白かったです。


他のメンバー紹介は気が向いたら次回以降やろうかなとおもいます。ちなみに個人的な推しは最後に紹介した小林萌花と山﨑夢羽の2人ですかね。顔もですが、ピアノ、歌唱力それぞれの強みを生かしたパフォーマンスがいいなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。昨日よりは読みやすいものになったかと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?