見出し画像

ロードオブザリングシリーズ 鑑賞

ぬるっと一発目はロードオブザリング(以下LOTR)シリーズです。
実は初めて鑑賞しました。

公開当時、大人気ファンタジーといえばハリーポッターかLOTRかって感じだったような気がします。どちらも、ものすごい人気でした。が、当時の私はまだ小学校に入るか入らないかくらいの年齢でしたので、LOTRの少し暗い、大人な雰囲気が苦手でした。

しかし、昨年12月ごろ、SNSで偶々流れてきたLOTRの動画を見て興味が湧き、尺の長さに戦々恐々としながらも鑑賞。

結果、沼に堕ちることに成功。
数日後には原作も購入いたしました。

ホビットとは違い、原作も映画も大人向けな作品。旅のワクワク、ファンタジーならではの美しい世界観が有りつつも、少しの陰鬱さ、剣呑さが見え隠れするところが、ファンタジー映画好きにはぶっ刺さる、のかもしれない。

まだ一通りしか観ていないので、原作も合わせてじっくりこの作品の世界観を堪能していければなと思います。

ホビット編につづく、、、→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?