見出し画像

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

今日はどうしてもどうしても鬼太郎映画を観たくて、久しぶりに映画館にやってきました!

以下感想です↓
人によってはネタバレに感じる可能性があります。
ご注意ください。

まず、バトルシーン!すごく良かったー!
臨場感溢れる作画、波打つ線の感じがとても私には刺さりました。
鬼太郎パパはテレビアニメでビジュ知ってたけど、映画だとよりかっこいい。(余談ですが、いっさい映画情報入れていかなかったので、パパ役は野沢さんだと思って待ってたら、違って驚いた 笑 関さんのパパもかっこいい!)

ストーリーは人間の醜悪さを描いていて、「犬神家の一族」を思い出しました。
戦争にも触れていて、より人間の愚かさが克明に描かれているようにみえました。

特にラストは胸熱展開でエンドロール後も目が離せない!

できればもう一度観たいけど、映画館がとても遠いので、円盤に期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?