見出し画像

入学説明会 澪−MiO−について

ご質問についてのQ&A

Q:Chromebookの費用の支払いはいつですか?
A:3年間貸与(学校が購入したものを貸し出し)後、卒業時にプレゼントしますのでまとまった支払いは必要ありません。

Q:持って帰ることはできますか?
A:お家で充電をして毎日持ってきていただきます。充電切れにご注意を。

Q:YoutubeやSNSを見ることはできますか?
A:自宅での勉強動画の視聴も必要なため制限をしていません。ただし動画視聴やSNSの利用はルールとマナーを守って使用してください。

Q:入学までに何をしておけばいいですか?
A:タイピングの練習やお家でのWi-Fiの整備をお願いします。

Q:機械が苦手ですが大丈夫でしょうか?
A:誰でも最初は苦手です。入学後一緒に頑張って色々なことに挑戦していきましょう!きっと大丈夫👏

倉敷翠松高等学校へようこそ。皆さんに出会えて嬉しいです。説明会に沿って操作をして、実際の授業を体感しましょう。※保護者の皆様もご参加よろしくお願いします。
▽倉敷翠松高校 公式note 2024/3/15からスタートしました


本日は澪-MiO-の説明会にようこそ。担当するのは前 良治(まえ りょうじ)です。よろしくお願いします。

まずはスマホ画面右下の♡(スキ)を押してください。※会員以外の方はスキ♡を押しても個人は特定されません。ご安心ください。

3/20のアンケート結果 質問①

9割以上の方が「楽しみ」と回答



このようにICT機器を活用すればフォームでアンケートをとってリアルタイムで共有できたり、Canvaのスライドを後から確認したりできます。さらに【ペーパーレス】で行えます。資料などについてご質問があればコメントを😁

▽Chromebook端末情報

すべてペーパーレスでアンケートや資料の配布ができました。ご協力ありがとうございます!また4月にお会いしましょう。

▽澪‐MiO‐紹介

https://www.youtube.com/watch?v=vZMEugjxDGQ&t=97s


Chromebookが選ばれる理由


▽MetaMoJiマイスター紹介ページ


たるみん先生制作の私のMetaMoJi実践事例②のYouTube動画もぜひ↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

学校ICT化のために有意義に使わせていただきます😁