見出し画像

新婚旅行で海外ディズニーに行く話~企画編~

こんにちは、すーほです。

去年の3月に入籍して、
9月に式を挙げたのですが、
新婚旅行がまだだったので、
4月末に行ってきます!

行き先はフロリダ
「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」です。

現状準備が8割方終わったかな、
というところですが
せっかくなので企画から旅行まで、
記していきたいと思います。

旅行参加者

すーほ

妻撮影

30歳
幼少期よりディズニー作品に触れて育つ。
成長してからは、年一で東京ディズニーリゾートに行く程度の薄いディズニー好きだったが、
2019年にDisney+で
「ディセンダント」という作品を見たことで
再度Dの魔法にかかる。
好きな作品は「トイ・ストーリー」「シュガー・ラッシュ」「STAR WARS」
最もリピートした作品は「シンデレラ」
好きなシーンは「ムーラン」の修行
プリンセス作品にめっぽう強い

すーほの妻 

無断上げのため、削除の可能性

30歳、幼少期よりディズニー作品に触れて育つ。
成長してからは立派なDオタとして、
愛知県からTDR年パスで通う日々を過ごす。
人前だとクールぶってるが、ディズニー関連では早口オタクと化す。
「ロマンチック~♡」が口癖のティム・バートン信者
推しキャラはグーフィーの息子、マックス
好きな作品は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「ズートピア」

行き先検討

円安で尻込みしていましたが
新婚旅行ということで海外かなぁ、
と話してました

行き先案と理由は下記
米フロリダ:ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがある。
米アナハイム:ディズニー・ランド・リゾートがある。
イギリス:ハリポタ/シャーロック好き

最終的にはやっぱり世界最大のディズニーリゾートに行ってみたい。
でフロリダになりました。

WDW内は4つのディズニーパーク、2つのディズニーウォーターパーク、6つのゴルフコース、3つのボウリング場、24個のテニスコート、1つのF1レーシングトラック、3つのビューティースパ、34棟のショッピングモール、2つのケーブルカーシステム、100軒以上のレストラン、また18,000個の駐車スペース等を含み、小型都市と同格な機能を持っている。

  「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」Wikipediaより
WDWRinフロリダ地図

世界最大!山手線の1.5倍とか言われますが、
東京地図に貼り付けてみました。

WDWR in東京比較図
右下オレンジがTokyoDisneyResort

フロリダでやりたいこと

フロリダには
「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」や
「ケネディ宇宙センター」等、
観光先は多々あります。
しかし、金額と日程、本人の熱狂度的に
世界最大のディズニーリゾートを楽しむだけで
精一杯だと思われるため、
訪れるのはWDWR一択。

企画していた半年前の段階では、
①スター・ウォーズエリアに行く。
②ライトセーバーを作るアクティビティ参加
  ※海外ディズニーにしかない
③本場のショー(特にファンタズミック)を見る。
④ミッキーに会いたい
  →キャラクター・ダイニングに行く。

くらいしか挙げていなかったのですが
出発を1週間後に控えた現在は、
立てたスケジュールが過密すぎて
本当に回りきれるか不安になっているところです。

ツアーで行くか?個人手配で行くか?

海外旅行の際に、誰もが考える項目ですが
価格と自由度とカスタム性を重んじて
個人手配で行くことにしました。

といっても、日本には「ミッキーネット」社という、
海外ディズニー専門の個人手配サポート企業があります。
・ホテルのチケット
・パークのチケット
・イベントやお得情報
・キャンペーンやクーポン配布の実施
等、個人手配の強い味方となってくれます。

ということで、次回は
【新婚旅行で海外ディズニーに行く話
              ~手配編~】
お楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?