4.遠くから見るほど目立つもの

こんばんは~りかです🍒

皆さんは好きな人いますか??恋愛してますか?

いきなりごめんなさい。笑


今日は私の中学生の時の恋愛のお話をしたいと思います🫶🏻


中学1年生の時に自然教室という名前のキャンプ的なものがありました。


その自然教室の帰りのバスで女子特有の恋バナがスタートしました。


「りかは好きな人いないの?」



という恐怖の質問が周ってきました、、、


ここで「いない」と答えるのはつまらないと思ったのか、好きだったことに気づいていなかったのか分かりませんがパッと頭に浮かんだ人の名前を口走ってしまいました、、、


その人は小学校が同じで明るいタイプの男の子だったのでひっそりと生きていた私とは真逆な感じでした。


好きな人の名前を発するとそりゃ周りから冷やかされたり話が出されるので自然と意識をしてしまいいつの間にか好きになっていました。


それまで好きになった人がいなかったのでいわゆる初恋ってやつですね(多分)

クラスが離れていて階も違ったので会う度にすごく嬉しかったのを覚えています。

付き合いたいと思っていた訳じゃなくてほんとに眺めるだけで満足でした。

そんなある日、髪の毛を切って学校に行ったんです。

朝、下駄箱で靴を履き替えているとその好きだった男の子が来て私に話しかけてきたんです🫢

👦🏻「おはよう 髪切ったよね?」

って、、え、、って時間止まりましたよね。笑

髪を切ったことに気づいてくれたこと、それをわざわざ言ってくれたこと、嬉しすぎて曖昧な返事しか出来ませんでしたが今でも思い出せるくらいに覚えています。

その人はバスケ部で業後に体育館へ友達と覗きに行ったりしてました。

今思うと、ほんとに青春だったなって思います。笑

でも、ちょうど1年経ったくらいでスっと気持ちが無くなりました。

なんでだったかはわかりませんが本当にいきなりでした。

振り返ってみるとほんとに青春ってこうゆうのを言うんだなって思います⸜🌷︎⸝‍

学生のうちにやっておけば良かったな~とかもっとこうすれば良かったな~とか振り返ってみたら沢山あるけど、その時の私はそれが精一杯で全力だったんです。

当時も絶対これをやっとかないと後悔する!って沢山調べたりしてたんですけど、遠くから離れてみると少しだけ手を抜いている所が目立ってしまうのと同じで過去の自分の足りないところが目立ってしまうんですよね。笑

きっとどんなに頑張っても後悔はするけど、だからこそせめて昨日の自分に今日の自分を誇れるような生き方が出来たら素敵だなと思います✊🏻 ̖́-

❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❤︎

私は今日は1日寝てました𓈒 𓂂𓏸

個人的に13時~17時に寝るのが1番好きなんです!

しかも春とか日が当たると暖かいな~と思う時期が1番好きなんです︎👍🏻 ̖́-

早く春にならないかな〜🌸

なんて思いながらもう1回寝ます。笑

おやすみなさい~🍒

❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❤︎

私のnoteの名前が

#りーかのおしゃべり

に決まりました👏🏻👏🏻

❤︎︎︎︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❤︎


世界で1番好きなたべもの🍎𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?