見出し画像

着物を着る

自分で着付けができるといいな、と思うだけで何年もの時を過ごしている高田です。覚える気なし。

日曜日に着物パーティーがありました!
コロナ禍で開催自体が危ぶまれてましたが、色々な対策をしての開催決定。
普段と違い、着物を着てホテルのコース料理を食べながらマダム達と楽しく過ごすという非日常。

今回、参加者を代表して「乾杯の音頭」をとることに。周りはほとんど年上の皆さん。お母さんを超えておばあちゃんの年代まで。若輩者の私に依頼があったのは前日の夕方でしたが、二つ返事でOKしました!

以前の私だったら、「いやいや、いいです。」とかグダグダして押し切られてイヤイヤ受けてただろうな‥と思います。

金屏風効果でめちゃくちゃ偉そうに見えますね‥

自社の女性管理職としてもホームページの取材依頼がありました。これも即断でOKしてます。

即決するようにしたのは、ここ最近。

依頼されたことは、とりあえずやってみよう!という気持ちの変化があります。小さなことも含めれば多々そうなった理由がありますが、一番は「独立する」と決めて、周りのメンバーにいい刺激を受けているから。

アグレッシブで、即断実行の方が本当に多い。
ブログを毎日創意工夫している方、新しく知ったことを即実行する方、自分が成功したことを周り教えてくれる方などなど。
その日の夜はオンラインセミナーがあったけど、やっぱりエネルギーがバシバシある感じ。

リアルで会わないとそんなのわからない!

とか思ってる人は、本当にもったいないと思う。

人間は環境の生き物。
グッドの状態でいることは心地良いけど、グレートには進めない‥。
なら、自分からグレートに向かって行動するしかないのです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?