見出し画像

#34思い立ったら吉日

*挨拶

おはようございます。
皆さんお元気でしょうか!
今日は雨ですね。割と寒いので、暖かい格好で出掛けて下さい😉

*思い立ったら吉日とは

本日のタイトルにあるこの言葉は以下のとおりです。

何かしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐ取りかかるのが良いという意味

wikipedia

これめちゃくちゃ大事です。理由は下記です。

*情熱は48時間で消える

耳にしたことがあると思いますが、人のやる気は48時間で消えてしまいます。例えばダイエットをしよう!と意気込んでも、48時間以内に行動に移さなければ、その情熱は消え失せるそうです🫨

これを踏まえて。

*その日のうちにアクション

思い立ったら、その日のうちにアクションしましょう!どれだけ小さくても構いません。そのアクションによって更なる情熱を生み出し、やる気を連鎖させていくのです。

*次のアクションプランを策定

アクションを起こすことができたら、ネクストアクションを計画しましょう。これも48時間以内で出来ることに限ります。

*まとめ

とにかく48時間を超過しないよう、アクションを詰め込んでやる気を連鎖させることが大事です。どんなに強い気持ちであろうとも、その情熱を過信してはいけません。

48時間以内に行動に移さなければ、何も生み出すことなくやる気は消え失せてしまいます🙈

まあ、がんばろ🔥
とにかく行動詰めていきましょう♪
結局、日課として組み込むのが最強かも。

本日は以上です❣️

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?