見出し画像

夏の空

豊かに生きる・生かされる

今日は暑いぞ‼
空の色も夏色
雲の白と 空の青が クッキリ見え
清々しいほどの透明感がある
カラットした空気
嫌な暑さではない
好きな夏
思わずカメラを撮った

この夏の空の下、今日も自然豊かな公園(高岡古城公園)で生きものたちが活動している。

ここ最近出会った光景

体育館前の道に3㎝程の黒い子亀が歩いていた(天敵に会わぬようお堀に返してあげた)

動物園前の道に黒いものが移動中・・・アリ5匹、神輿を担ぐように餌を運んでいた。アリの大きさから見てかなり大きなものを運んでいると思った。凄いチームワークだ。アリたちはどうやって伝達しあっているのだろう?本能からの行動?人間も助け合いが大事‼

射水神社鳥居まえに、緑の小太りなバッタがお出迎え。感激‼

中の島ではが甲羅干しをしているのどかな光景

相撲場の傍に、浅い25㎝程の溝に入って動かず立っているトイプードル。なんでも少量ではあるが、湧水が流れているとのことで飼い主曰くここが大好きなのだそうだ。冷たくて気持ちがいいのだろう。「撫でていただけませんか?」と飼い主に言われたので薄茶色の短めにカットされた毛を触った。丸い輝いた目が印象的な犬でした。

この夏、まだまだ夏の空の下は奇跡的な出会いが待っているに違いない。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様も素敵な夏をお過ごしください‼


高岡古城公園
中の島



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?