監視されている?

多分中学生のころからだ。

家に居場所が無いと感じていた。

自分の思ったことができなかった。

机に座っていなければ怒られ

自分が居れる場所は学習机の前しかなかった。


ゲームにはまった。モンスターハンターポータブルだ。

やれるのは友達の家に遊びに行った時だけ。

ハンターランクが上がらないので、勉強をするふりをしてゲームをした。

ご飯を作っている親が勉強をしているか見に来る。

階段の音に耳を立てながらゲームをしていた。

たまに音もなく忍びよられ、取り上げられた。


夜の方が安全だった。

夜は調べ物をする体で音MADをずっと見ていた。

そこにしか自分の時間はなかった。

しかし、親は夜にもトイレついでに監視をする。


でも子供はそんなものなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?