見出し画像

選手紹介#24

選手紹介 No.24 高畠 淳也 選手

FC徳島から2021年新加入選手になります。今年は国士舘大学出身の選手が3人いますが、その中の1人になります。

国士舘大学卒業後、オーストラリアの#BOXHILLUNITEDでプレーしています。前にも言ったかもしれないですが、海外に挑戦するのはとても勇気がいると思います。異国の地に行ってサッカーするのは簡単なことではないし、生活面に関しても大変な事が多々あると考えられます。それを踏まえて契約を勝ち取ったことは本当にリスペクトですね。

淳也はクールですが話をしたら、よく喋りますし、プライベートなプチ情報を伝えますが、サッカーをいずれ辞めたら警察官になりたいとのことらしいです。硬派ですし、いつか警察官になっている淳也を見るときが来るかもしれません。体がゴツいのでそんな警察官がいたら、ビビりますけどね。笑


ポジションはMF

主にCMF(ボランチ)を主戦場にプレーしており、足元のテクニック、対人の強さが魅力的な選手。

DFからのパスをスペースがなくても前へターンができ、展開することができる。相手のプレッシャーがきても体の使い方が上手なので、ボールロスト(失わない)をしない。ボランチでは、パッとしない普通に思われがちなプレーでもとても重要なことなんですよね。

下半身ががっちりしているので、守備時のタックルなど対人プレーに非常に強く、五分五分のボールをマイボールにすることができる選手です。

そんな高畠選手の応援を是非試合会場でしてみませんか?現地で見る試合は迫力があって、驚き、感動しますよ!!

MIOびわこ滋賀の開幕戦は

3月14日(日) 13:00 キックオフ @東近江布引グリーンスタジアム

対戦相手は`奈良クラブ`さんです。

昨年の最終節では0-3で負けてる相手ですので、その時の借りはしっかり返したいと思います!!

お時間ある方は是非試合会場までお越し下さい。

お待ちしてます!!


余談ですが最近本を読むのにハマっていまして、アマゾンのオーディブルは本を音声で読んでくれるので、移動時間(例えば車移動など)にオススメです。30日間無料で、本が2冊無料で聞けるので是非試してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?