見出し画像

2ヶ月ぶりの!!!

こんにちは。

MIOびわこ滋賀No.10 嘉茂です。試合ごとの更新を目標に頑張っております。今週は頑張ってパソコンカタカタしています。笑

結論から言いますと…

奈良クラブ戦待望の 勝利!!!

AWAYでの戦い。さらには平日開催となりましたので、中3日での試合にも関わらず、選手の皆は必死に戦ってくれました。

試合を振り返っていきましょう。

MIOびわこ滋賀スタメン

44松本    11坂本    9山内

    8國領    25長谷川

       5村上

24高畠 26角田  2早矢仕 29西口

       31永冨


今回もリモート観戦となりましたが、そこからの振り返りとさせていただきます。前半の立ち上がりはどちらかというと、MIOペース。前節と同じ布陣であるが、中3日の疲れを見せない出足の早さであったと思う。

相手はCBからのビルドアップをして試合に入っていたが、MIOのプレスが上手くはまり、ミスが続くように。相手陣地でのボール奪取で、シュートまでいけるシーンが多々見られた。鈴鹿戦のように、前線のプレスが非常に良かった。

しかし、相手GKのセーブやフィニッシュの精度を欠き、なかなかゴールを割れない。時間が経つにつれて、MIOもポゼッションサッカーで試合を動かしていくが、ちょっとしたパスのズレなどが続き、ピンチを招く場面も。だが、全員でカバーし、やらせない。

前半は一進一退の攻防が続いたまま、終える。

後半がスタート。プレスは変わらず続け、前半と同じようにミスを誘発。そのボール奪取から、相手陣地真ん中付近でファールを獲得。キッカーは44松本。蹴ったボールは吸い込まれるように、ゴールの中へ。

まさか直接狙うとは思っていなく、翔くんに騙されましたね。練習でのFKで何度もゴールを決めるのを見てきたので、いつか決めてくれると思っていましたが、間近で見れなかったのはショックです。笑

1-0となり、相手は身長が高く、ヘディングの強い飯田選手をFWとして投入し、パワープレーに。すかさず、MIOも4山田選手を投入し、対抗。後半の途中からは、飯田v.s.山田の試合に。相手選手も非常にヘディングが強かったが、大地も負けじと跳ね返しており、凄まじい空中戦で、非常に見応えがあったことは間違いないなかっただろう。

後半ロスタイムで、絶対絶命のピンチを迎えるが、ポストに救われ万事休す。1-0で2ヶ月ぶりの勝利を手繰り寄せました。


本当に長いトンネルだったと思う。苦しんだし、悔しさをどこにぶつけていいかもわからない時期もあった。けど、戦い続けた。現地には、行けなかったがスタメンの選手はもちろん、ベンチの選手も一緒に戦い、いい雰囲気で臨めていたと聞く。それでこそ、1つのチームになっている事だと考えられるし、精神論ではないが、それも勝利を手繰り寄せた小さな行動なのかもしれない。

勝利しましたが、浮かれている暇はありません。次節は、再び中3日で首位いわきFCさんです。首位を独走しているチームでありますが、前回の対戦では引き分けているので、気を緩めることなく挑んでくることは間違いないでしょう。球際など物凄い勢いでくると思われるし、そこで負けないように戦っていきたい。古川選手や鈴木選手といった強力なFWがおり、個人で打開してゴールも決めれるし、前線のプレスも早いと思うが、そこを対策して掻い潜ってもらいたい。

JFL 第22節 9月12日(日)15:00 kick off いわきFC @非公表

HOMEではありますが、非公表での試合になっておりますので、現地での応援はできません。ですが、YouTubeでの配信はありますので、そちらでの応援宜しくお願い致します。皆様の応援が選手達の力になります。選手達の普段聞こえないであろうピッチでの声など聞こえると思います。それも楽しみの1つとして、リモートでの観戦をして頂ければなと思います。

さあ、連勝するよ!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?