見出し画像

過密日程である3連戦を終えて

こんにちは。

MIOびわこ滋賀背番号10番 嘉茂です。

先日、延期になっていた試合を含めた3連戦が終わりました。1勝1分といった好成績で迎えた首位いわきFC戦を振り返っていきたいと思います。

MIOびわこ滋賀スタメン

44松本   16小口   9山内

   8國領    25長谷川

        5村上

24高畠 26角田  2早矢仕 29西口

       31永冨

前節から1枚変わっての布陣となった。


試合序盤、いわきのハイプレスから猛攻を受ける。相手の前線3枚がかなり高い位置のポジションを取り続け、MIOの陣地でボールを回されるシーンが続く。ボールを奪っても守備に追われている時間が長いため、攻撃に転ずることができず、クリアもカットされてしまう。

やはり3連戦の最終試合ということもあり、ピッチに出ている選手達は非常に体にきていたと思う。どうしても後1歩の寄せであったり、スピード感は相手を上回ることができなかった。もちろん言い訳をするわけもないし、事実であることは間違いないだろう。

それでも失点をするまで、体を張って守備を全員していたし、ピッチ外から見ている自分には、必死さ、勝ちたいと思う気持ちが伝わってきました。前半はこちらのビックチャンスが2本あり、決めていたら…とは思う。

1失点目はかなりスーパーなシュートであったし、2失点目は相手2番の選手が2度のセカンドボールに連続で競り勝ち、そこからのボールが繋がり、ゴールへと変わった。相手ではあるが、必死にチームの為に戦っているなと感じたし、そういうプレーをMIOも自分自身もしていかなければいけないなと改めて考えられたシーンでもあった。

今節は相手が上回っていたし、内容も完敗なのかもしれない。もちろんいわきFCをリスペクトするべきやと思うけど、今回のいわきFCの試合を今後MIOができないとも思わない。必死になって、1人1人が体を張って負けない。チームの為に戦う。そこは真似できると思うから、残りの試合で出していきたい!!

試合に出場する限り、そういった志を持ってプレーしてきたい。この記事を見てもらって、試合を見たときに「嘉茂選手体張ってプレーしているな」と思ってもらえるくらいの闘争心を常に持ち続けていきます。

次節の案内です。

JFL第23節 9月18日(土)13:00 kick off v.s.マルヤス岡崎 @豊橋

次節はAWAYとなりますので、是非リモートでの応援宜しくお願い致します。まだまだ、後期は始まったばかり。試合を重ねるごとにチーム力は高まっていると思うし、最近の試合の雰囲気も良い。だからこそ試合に勝った後に皆で円陣を組んで喜びたい。それができるように、全員がいい準備をして試合に臨みたいと思います。

必ず勝ちます!!是非MIOびわこ滋賀の応援を!!

ご閲覧ありがとうございました。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?