見出し画像

JFL 再開

ついにJFLが中断期間を明けて、再開します!!

MIOびわこ滋賀の前期の成績はというと、17試合を終えて5勝3分9敗の14位となっています。開幕からスタートダッシュはできず、4連敗という非常に苦しい状況に立たされましたが、チーム一丸となって途中8試合中1敗しかしないチームに変化しました。しかし、残りの5試合は失速して4敗1分という結果になり再び苦しい状況になっています。

ですが、1度は苦しい状況になったMIOは勝つチームに変化することができました。今は勝ちなしという状況ですが、後期ここからまた盛り返せると信じています。いや、盛り返すのです。必ず。


この中断期間もチームで苦しい練習を乗り越えてきました。逆にこの状況をチャンスと捉えて、自分達の足りないところを確認でき、日々励んでこれたと思います。

自分が思うのは、戦術、個々の能力はもちろん成績に関係してくるかもしれませんが、やはりどのチームどの誰よりもこの試合に勝ちたい。そう思うことも大切だと改めて感じています。その気持ちが強ければ、チームで声も掛け合うだろうし、ミスをしても皆でカバーしていこうという考えになってくるのだと。精神論ではないですが、少なくともそういった考え、気持ち、言動は重要だと自分は考えられるので、それをピッチで体現できるようにしていきたいです。

再開の相手は開幕戦で逆転負けをした奈良クラブ。前期の借りは絶対返したいし、負けられません。相手は、監督が来日してから1敗しかしておらず、チーム状態を上げていますが、そんなの関係ありません。メンバーに入った全員が、死ぬ気で頑張り、戦えば必ず勝利という2文字に辿り着けると思います。

ファン・サポーターの皆様にも勝利を届けたい!!スポーツ、サッカーで皆様に元気になってもらうべく、僕たちは戦っていきたいと思いますので、応援の方宜しくお願い致します!!YouTubeでの配信をあるので、そちらの方でも視聴して頂ければなと思います。

JFL第19節 2021/8/21(土)16:00 kick off @奈良橿原 AWAY

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?