見出し画像

選手紹介#32

選手紹介 No.32 片山 紳 選手

#いわきFCからの加入で2021年新加入選手になります。

以前書きましたがNo.17 竹下選手に続いて、2人目の静岡県出身の選手になります。東海大翔洋高校出身で、高校時代選手権の静岡県予選では対戦した経験があります!(たしか、延長で藤枝明誠が勝ったような)

紳くんは穏やかで優しい性格をしていて、静岡人だなと感じるときが多々あります。静岡県民は優しくて穏やかな人ばかりなんですよ。(もちろん僕も)

サッカーに対してストイックで、ジムに行って筋トレをしたり、全体練習後の自主練も欠かさず毎日行なっており、お手本となる選手です。後輩もそういう行いを見習って、成長していかなければいけませんね。僕も見習います!!


ポジションはMF

主にSMF(サイドハーフ)を主戦場にプレーしており、スピードに乗ったドリブルと裏への抜け出しが魅力的な選手。

瞬発力が高く、一瞬のスピードがかなり早いので、スピードに乗った紳くんはなかなか止めることができないです。裏への抜け出しも抜群で、DFが取れると思っていても、チョンとボールに触って足が引っ掛かりファウルになってしまうですよね。

体は引き締まっていて、無駄がない体はこういう体かと思うくらい。ハードワークもでき、攻守の切り替えも早く、チームの為に走れる選手です。今年はピッチを縦横無尽に駆け回ってくれることでしょう!

そんな片山選手の応援を是非試合会場でしてみませんか?現地で見る試合は迫力があって、驚き、感動しますよ!!

MIOびわこ滋賀の開幕戦は

3月14日(日) 13:00 キックオフ @東近江布引グリーンスタジアム

対戦相手は`奈良クラブ`さんです。

昨年の最終節では0-3で負けてる相手ですので、その時の借りはしっかり返したいと思います!!

お時間ある方は是非試合会場までお越し下さい。

お待ちしてます!!


余談ですが最近本を読むのにハマっていまして、アマゾンのオーディブルは本を音声で読んでくれるので、移動時間(例えば車移動など)にオススメです。30日間無料で、本が2冊無料で聞けるので是非試してみてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?