見出し画像

選手紹介#26

選手紹介 No.26 角田 駿 選手

北陸大学から2019年に加入し、今年で3年目になります。

パーマ4兄弟の3男になります。笑 ちなみに僕は次男になります。長男と4男はおいおい紹介したいと思います。お楽しみに。

駿はチャラチャラしてるイメージで先輩を舐めてくる後輩ですが、サッカーに対する姿勢であったりとしっかりしているんですよね。笑(まあ、可愛い後輩ですよ) 北陸大学時代には、小学生のコーチ経験もあり、指導するのが好きと言っていました。現在は、No.8 国領選手が運営するサッカースクールにコーチとして活動しており、子供達と真剣に向き合い指導していますよ。

最近では、MIOびわこ滋賀をもっとたくさんの皆様に知ってもらうために、情報発信をしており、その1つとしてClubhouseをしています。その活動にも積極的に参加してくれて、いろんな意見や考えを発言してくれています。とても大切ですよね。


ポジションはDF

主にCB(センターバック)を主戦場にプレーしており、ビルドアップとカバーリングが魅力的な選手。

足元のテクニックがあるので、一番後ろからのMFやFWに対してのパスの精度が高い。特に縦パスが抜群に上手く、効果的なプレーを何回もしてくれます。

DFにおける対応も良く、裏へ飛び出してくる相手に対して判断の早さでシャットアウトしてくれます。カバーリング能力が高いので、DFが1枚剥がされても、駿がいることによって、攻撃の芽を摘んでくれる。

昨年はシーズン途中までフル出場をしていましたが、怪我によって戦線離脱してしまいました。ですが、その怪我を乗り越え、今はピッチに戻ってプレーしていますので、今年の活躍にも期待ですね!!

そんな角田選手の応援を是非試合会場でしてみませんか?現地で見る試合は迫力があって、驚き、感動しますよ!!

MIOびわこ滋賀の開幕戦は

3月14日(日) 13:00 キックオフ @東近江布引グリーンスタジアム

対戦相手は`奈良クラブ`さんです。

昨年の最終節では0-3で負けてる相手ですので、その時の借りはしっかり返したいと思います!!

お時間ある方は是非試合会場までお越し下さい。

お待ちしてます!!


余談ですが最近本を読むのにハマっていまして、アマゾンのオーディブルは本を音声で読んでくれるので、移動時間(例えば車移動など)にオススメです。30日間無料で、本が2冊無料で聞けるので是非試してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?