見出し画像

【ロンドンお出かけ#1】Borough Market

渡英前から行ってみたかった場所の一つ、
Borough Market(バラマーケット)。
実は大学時代に6週間のみの短期留学で
イギリスに来たことがあったのですが、ここに行ったのは初めて。
youtubeなどで見る以上に楽しすぎる場所でした・・・!


Borough Marketとは

肉類・魚類・調味料など料理に使う食材から、
その場で食べられる料理やお酒まで、あらゆる食べ物が集まるマーケット。
食事時には多くの人で賑わいます。

1756年設立という、その歴史にも驚きます。


Borough Marketで食べたもの

Bomba Paellaのパエリア

大皿で作るパエリア!なんとも映えます
具もたっぷり。美味しかった〜〜!

Richard Haward's Oysterの生牡蠣

サイズを選べます。お昼時は行列でした。
店の前に机があるのも嬉しい
お好みでビネガーとレモンを添えて頂きます♪

THE BLACK PIGのサンドイッチ

行列が絶えず気になったので
思わず買ってしまいました
The Best Oneというメニュー。
ピリ辛で止まらぬ美味しさ!


Borough Marketで買って帰ったもの

BREAD AHEADのドーナツ

こちらは買って帰りました。
お値段は張りますが、甘くてふわふわで幸せな気持ちになりました!

FOOD & FORESTのナッツ

数種類試食させて頂き、あまりにも美味しくて連れて帰りました!
お土産にも良さそうです◎



その他オリーブオイルやソース、ハムやチーズなど
まだまだ気になるものがたくさんあって目移りしてしまいました。

休日は混むので、時間に余裕がある方は
平日に行かれるのが良いかもしれません。
(月曜日は定休日のようなのでお気をつけください)
休日でも早めに行くと少し空いていました。

近くにテートモダンという現代アートの美術館もあるので、
併せて行くのも良いかと思います。

川沿いを歩くと見えてくるテートモダン


ロンドン観光の際には是非、訪れてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?