見出し画像

[必見!]海外旅行好きな私が教える、機内で寝るための3つのマストアイテム

昨日、日本政府による入国制限撤廃が発表されましたね😊


日本人に限っては、9月7日から、3回ワクチンを打っていると、出国前72時間前の検査がなくなり、海外旅行に行きやすくなりましたね!

この冬は日本人の方も海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか😆?

海外旅行を楽しむためには、飛行機でいかに快適に過ごせるか。
また、時差ボケの問題も大きいですよね。

私は過去渡航した国は、香港🇭🇰、ポーランド🇵🇱、オーストリア🇦🇹、セネガル🇸🇳、そして、デンマーク🇩🇰です。

8時間以上待機のトランジット客向けのシティツアーで、シンガポール🇸🇬、ドバイ🇦🇪にも出向きました😊

特にセネガルはcrazy flightでしたね😂
本当は日本、ドバイ、セネガルだったのですが、
日本、ドバイ、ポルトガル、セネガルとなってしまいました😱😱😱😱😱😱
ですので、行くまでに3日かかってしまいました😂💦

今回は、日本、カタール、デンマークだったので、個人的に楽でした😂

セネガルに行った時、時差ボケがひどかったです。そのため、いかに飛行機内で快適に過ごすかというのが大事だと感じ、セネガル旅行での学びや反省を今回の旅に活かしました。

機内で快適に過ごせるか、睡眠を取れるかというには時差ボケ解消にも大きく役に立ちます!

まず、飛行機内ではいかにリラックスできるか大事ですが、まずは外部からの刺激をシャットダウンすることが大事です。


1.アイマスクと耳せん

ここから先は

715字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?