見出し画像

推しが退所するなんて思わなかった






年末からとにかく生きた心地がしなかった。それは去年の2022年12月26日に、私が推しているジャニーズJr.「IMPACTors」がメンバー全員で退所するというネット記事が出たからだ。

退所を知った私のいんすたの様子

クリスマスは先輩であるセクゾのバックにつき、本当にその日まではこれからだと思っていた7人だったのに、一気に暗闇に蹴落とされた気分だった。

信じられなかった。信じたくなかったが正しい。もしかしたらカウコンにも出ないんじゃないか…とヒヤヒヤしていた。テレビの前でドキドキしながら彼らが出てくるのを待つと、KAT-TUNとSixTONESのバックに大好きな佐藤新くんがちらっと見えた。

かなり安堵した。ホッとした。なんだいるじゃん、嘘だったのかな?と。

しかし、年明けに他のJr.があけおめ動画を更新している中、彼らだけ更新されない。おかしい。もしかしてブログも更新されないのではないかと恐れた。怖かった。

そして1月3日、メンバーの松井奏のブログ更新日になった。20時まで緊張しながら待つと、定刻にしっかりと更新された。

が、とてもそっけない。冷たい感じだった。




もしかしたら、あの文春の記事は真実だってのかもしれない

どのメンバーも写真がなかったり、お決まりの挨拶がなかったり、極端に短かったりでもう無理だと思った。

宣伝動画もかなりマメに載せていた彼らなのに、去年で時は止まったままだ。

それでも3月には予定通り、大阪と東京で行われるスプパラに名前は載っている。わけがわからない。

私はまだ好きになってやっと半年が経ったくらいだった。これから舞台やライブに行きたいと意気込んでた矢先にこれだ。やるせなさでいっぱいだった。


そして火曜、私の自担、佐藤新のブログ更新日。もしかしたら最後かも…とどこかで察していて。

定刻通りにブログが更新された。今年に入ってから写真もほぼなくとても短いブログだったのに、めちゃくちゃ長い。




何かがおかしい。憧れの平野紫耀に触れ、履歴書何枚も書いたこと、SnowMan兄さんに育てられたことを過去のジャニーズ人生を振り返るように長々と書いてあった。




違和感を覚えているなか、Twitterを開くと卒業の文字が。

イノッチ社長の言葉




受け入れられるわけがない。彼はジャニーズ、そしてアイドルにこだわってきたと知っていたから。絶望するしかなかった。



佐藤新がやっと掴み取ったグループ、そして自分の位置、これからっていうときに退所が決定して。



年始の時に感じたやるせなさを再び感じた。

イノッチの発言に唖然とした瞬間


7人の思いを短時間の話し合いで解決したと言うのもいまだに納得いかない。背中を押してあげることが、優しさなのか?ジャニーズに今までこだわってきて、これ?引き止めることはしなかったのか、引き止めるほどの彼らの存在価値はなかったのか、悲しくなったし悔しかった。



ファンってこういう時に無力だな、と。結局何にも力になれてないんじゃないかって思ってしまう。


生きてるだけで偉い、尊い、可愛いって言ってくれる新くんの言葉をお借りすると、それは私から見たIMPACTorsで。


なんなんだろう。もっと彼らにできることがあったんじゃないかと悔しくて。

悔しい思いから、今あるグッズを自分の可能な限り買った。もうこれくらいしかできない。


IMPACTors一同、、、?

最後に、謎がある。IMPACTors一同というのは、名前をもらうことができたのか?イノッチの「ありがとうIMPACTors」という言葉も、どこか引っ掛かる。異例のジャニーズJr.の卒業に、これからの動きが気になるところだ。また、「これからも僕たち7人の応援」というところ。これまた引っかかる。これからもアイドルを続けてくれるかのような言い方だ。


ジャニーズではなくなるが、これは少しの光だと言ってもいいのだろうか。不安はこれからも続くと思う。

約半年、干された自担を見てきたのだ。私はもちろん辛いけど、辛いのは本人たちだろう。弱音を吐いている場合ではないのだ。


新くんの言う「おっきいおっきい夢」とは、何かはわからないけれど、だいすきな人が追う夢を、一緒に応援させて欲しいと思う。スプパラが終わったら、次いつ彼らの活動を知れるのかはわからないけれど、今は信じて待つのみだと思っている。


わたしがジャニーズの佐藤新を好きになれたことも忘れたくないし、あらたくんがジャニーズに居続けたことも忘れたくない。

わたしはどこまでもついていきたいと思っている。「おっきいおっきい夢」に立ち会える、その日まで。


あらたくん、IMPACTorsの7人、


絶対トップアイドルになろうね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?