オススメ漫画②

はじめに

漫画の紹介です。今回は悪役令嬢とかで。
★は5段階評価で。


画力      ★★★
企画力     ★★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
個人的に悪役令嬢ものといえばこれ。チートな能力など何ひとつなく、人柄のみで運命を変える野生児。おもしれー女が本当に面白いのは反則だろう。
漫画もラノベのイラストと同じイラストレーターなので解釈違いもなし。
アニメにもなったので脳内再生余裕。蒼井翔太だけは今でもねーなと思うけど。


画力      ★★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
婚約破棄されてハゲデブオヤジの宰相と結婚。
結婚する瞬間に思い出したのは、前世ではオヤジ趣味だった記憶。悪役が悪役のままラブラブする話は珍しい。
悪の華道を忘れましょうまでは、基本一話完結なので読みやすい。
セレスティーヌは井上麻里奈で脳内再生。宰相の声は緒方賢一一択よ。


画力      ★★★★
企画力     ★★★
ストーリー   ★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★
オリジナリティ ★★★

書評
前世で病弱だった子が健康な身体を得てはっちゃけた結果最強になった話。悪役令嬢というよりなろうの異世界チート系。
悪役令嬢レベル99をより少年漫画に寄せた感じ。
これはこれで面白かったんでありかなって。


画力      ★★★
企画力     ★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
元悪役王女がギロチンされた後に死に戻り。
悪役だったけど根は良い子なので、前回を反省してギロチン回避に奔走する姿が可愛らしい。
自分ファーストなところは変わらず、周囲の勘違いで成り上がる美少女版カメレオンみたいで面白い。
上坂すみれは予想外だったけど、良かったと思う。


画力      ★★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★
オリジナリティ ★★★

書評
主人公は白雪姫に出てくる悪役で継母の王妃。主人公のコンプレックスについての考え方が韓国人作者の方やなぁとはちょっと思う。
画力が高く、縦書き漫画として読みやすいし、だんだん変わっていく関係性も非常に良い。
個人的に主人公は坂本真綾。


画力      ★★★
企画力     ★★★
ストーリー   ★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
自らの娘によって命を奪われた、元悪役一家を束ねる侯爵夫人が主人公。
元々の魔法の才能に加えて未来の知識で無双。
元はなろうで小説なんだけれども、個人的には漫画がおすすめ。
なぜなら主人公がエロいから。なんだよその服エロい。
個人的フェチにぶっ刺さり。
主人公が大原さやかで脳内再生。


おわりに

悪役令嬢にこだわらず色々と。
最近はアプリとかで最初の方無料で読めたりするので、読んでみて面白そうならぜひ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?