オススメ漫画①

はじめに

漫画の紹介とかもやってみたかったのではじめました。今回はラブコメとギャグ漫画で、どちらかというとマイナーな感じの作品を集めてみました。
★は5段階評価で。


画力      ★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
画力はそれほど高くないものの、それを補うほどにキャラが立っていて可愛いと思えるラブコメというかギャグ漫画。
主人公は鈍感というか中身はまるっきり小学生なので、嫌味がない。
セリフ回しというか、単語の選択が素晴らしい。ギャグ漫画はこうでないと。
個人的にはヒロイン三人は茅野愛衣、芹澤優、安野希世乃で脳内再生されている。


画力      ★★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★★
オリジナリティ ★★★★★

書評
憧れの女の子は父でした。正直この発想はなかった。
画力も高く安定感抜群のギャグ漫画。
主人公はツッコミ役で見ていて気持ちがいい。
親父と息子の関係は、なんとなくだがしかしを思い出す。
なので脳内再生では二人の声で、母親の声は伊藤静で再生されている。
全三巻というのが残念なところ。


画力      ★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★★
オリジナリティ ★★★★★

書評
お嬢様が野生に帰るシュール・サバイバル・エレガント・コメディ。画力は高くないものの、勢いだけで読み進めることのできる頭がおかしい系。
さばげぶっ!にあそびあそばせを足して、マリア様がみてるを一滴垂らしたようなそんな作品。
マリ見てとは似ても似つかないのに、脳内では主人公役で植田佳奈が叫んでいる。
これも全三巻というのが残念すぎる。


画力      ★★★
企画力     ★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★
オリジナリティ ★★★

書評
ファンタジーコメディ。突き抜けたものはなかったものの、主人公である脳筋王子のキャラが良かった。ゲラゲラ笑える作品ではないが、非常に読後感が良い。
側近であるメガネっ娘の声だが、こちらも植田佳奈で再生されてしまう。
全五巻は残念。綺麗にまとまっているものの、もう少しだけ続きがみたかった。


画力      ★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★
キャラクター  ★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
笑いと恐怖が同居する異色のギャグホラー漫画。紙媒体で販売するために書き足した二章は蛇足であるため、企画力の星をひとつ減らしたものの、当初想定されていたと思われる一章は限られた範囲できちんとまとまっていた。
この笑いに関しては、同作者の次作品である裏バイトのキャラ、だいだいちゃんにきちんと受け継がれている。
全一巻で十分。つーか、これが限界。
個人的にはパイセンは阿澄佳奈、鬼龍院は種崎敦美で脳内再生されている。


画力      ★★★★
企画力     ★★★★
ストーリー   ★★★★
演出力     ★★★★
キャラクター  ★★★★
オリジナリティ ★★★★

書評
可愛い絵柄のラブコメ。ラブコメ?
ものすっごいエロい。横槍メンゴ画でビュルビュルとか頭おかしなるで。
先生の描いてたエロマンガよりもエロい。
人に薦めるのはどうかと思われるが、好きな作品で全二巻。
今読んでみたら雨宮天で脳内再生されてびっくり。いや、絶対言わないセリフだと思うけど。


おわりに

最初の作品以外完結してるわ。
興味を持ったら読んでみてください。
こんな感じでたまに思い出したかのように紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?