見出し画像

【男女】男とか女とか性自認とか

※前提として、本記事は一一般人の持論であり見解です。
 特定の相手や対象を攻撃、批判する内容ではありませんので
 ご理解いただけますと幸いです。




最近なにかと話題に上がるのがジェンダー問題。

中でも特に「女性になりたい男性」や「自認性は女性だと主張する男性」が女性として扱われることにこだわるような内容は、度々某SNSで炎上している印象です。

当事者である「TS(トランスジェンダー)女性」と「生物学上生まれた時からの女性」のほかに、なぜか「女性に謎の憎しみを抱いている男性」も参戦しているのが個人的にとても気になっているのだけど…。

そこはひとまず置いといて。


TS女性も女子トイレを使いたい、女湯に入りたい、というような話題が出た時に女性側が必ずと言っていいほど唱える
「女のテリトリーに男が入ってくる恐怖がわからない時点で女じゃない」論。

正直私はこれには同意しかねるんですよね。


別に女湯に男性器ぶら下げて入ってきても問題ない、と言いたいわけではないんです。
むしろ私も反対派だし、もしそんなことが認められてしまったら一生旅行には行けねえな、ぐらいには思ってます。

女湯の話をすると「そんなこと言ったらレズビアンの女だって〜」って始まるけど
相手が女なら「触んなや、キショいねん」で済むし、力にもそこまでの差はないから全然逃げられる。

よって、その場にいるだけで与えられる恐怖心というものは、やはりブツをぶら下げて入って来られる時とは雲泥の差ですわ。

襲われんのはごめんだけど、女に妊娠させられる心配はないしね。


じゃあなぜ同意できないのか。

結論から言うと「該当の体験をしていない人間にその恐怖が理解できるはずがない」と思っているから。


これに関しては男性も女性も関係ないと思っています。


女性でも小さい頃から気が強く、武道を極め、思ったことをすぐ口に出せるようなタイプだったりしたら、男性に襲われそうになったことはあったとしても返り討ちにできたりするでしょうし。

勝てる相手に恐怖心なんて抱かないじゃないですか。

でも大半の女性が武道なんて極めてないし、逆らったら何されるかわからない相手に立ち向かおうなんて思えない。
襲われたら生還できる確証なんてないもんね。

だから逆らえないし、怖いんです。


一部の騒いでいるTS女性たちは、自分が太刀打ちできないような相手に害を与えられたことがないから理解できないんじゃなかろうか。


だから手術受けて経験しろやって言っているわけではなく
お互いに経験してきたこと違うんだから、感じることが違うのは当たり前なんじゃないの?って思うのね。


たまたま生物学上女性として生まれてきた人たちの多くが、被害に遭う経験をしているという事実。
心が女性でも身体が男性だったために、女体として認識されて被害に遭ったことがない人も多数いる事実。


身体と心の性別、恋愛対象等が一致して生まれたために、自身の性別について悩むことがなかった人が普通とされている事実。
身体と心の性別、恋愛対象等が一致せずに生まれたために、ここまでの人生を苦しんで苦しんで、生き抜いてきた人がいるという事実。


それぞれ抱えているものは違うんだし、環境だって違うんだから、考えが合わなくて当たり前ですよね。


だからって他人に迷惑かけながら、恐怖心を与えながら自分のやりたいことを貫き、自尊心を満たすのって、やってること性犯罪者と変わらんくね?と思う。

もちろん暴論を唱えている人は一部だとは思うけど、やっぱりそれじゃだめでしょ。


自分の意見を押し付けて、現在の決まっているルールを変えようとするんじゃなくて、新たに追加するでよくないですかね。

それを押し通すことによって、自分と同じ女性たちが受ける被害が拡大することが懸念されていると言うのに。


無理矢理捻じ曲げて「法がいいって言ってんだからいいんだよ!」で押し通していいんです?
自分と同じはずの女性たちからは煙たがられるのに?

仲間に入りたいのに仲間意識は持っていないの?


誰に女性であることを認められたいんだろう。
正直私は、同じ土俵にいる人たちに認められない限り、虚しさは拭いきれないと思うのだけど。

当事者はそんなことないのかしら。
私の周りの当事者達は、むしろ「みっともないからやめてほしい」と言っている人ばかりなのですが…。

まあそこは人によって考え方が異なるのでしょう。



生物学上生まれながらにして女性であるものたちの総意としては

仲間外れにしたいわけじゃなくて、棲み分けようと言っているのです…。

突っ込むもんがついていないなら、こちらとしても安心できるんです…。

ただ、棲み分け方を徹底したい、それだけなんです…。

クレカや賃貸の審査と一緒です…わかってください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?