見出し画像

夏至、改めて決意

宿命鑑定師 彩貴@NAN です。

2024年6月21日は夏至。
一年で一番昼の時間が長い日。

毎年ゴールデンウィークに外出したら日焼けする位強い日差しで
エアコンをガンガンつけていたような気がするけれど
今年は朝晩結構涼しくて、時には「寒くない?」なんてことも。

夏至の今朝はすごい雨で、いつもご挨拶をしにいく天満宮へ行くことが出来ない位風と雨がすごかった。傘を持っていたら少しくらい濡れたとて行っただろうけど、持っていなかったから一瞬行きかけて断念をした。
その間でもうずぶぬれ。車運転しながら「寒い、寒い」
そんなくらいだった。

わたしは週に1回程度泊りの仕事をしているんです。
その明けにすぐ近所の天満宮さんへお参りに行くのが習慣化してきたの。

夕べは夜のzoom中に地震が起こったし、その時間から外はすごい雨だったな。
気のせいだろうけど、なんとなーくやな感じがした。
夏至かぁ、これから昼間が短くなる…。

日差しは夏に向かいどんどん強くなっていく。昼がどんどん短くなるんだからちょうどいいんだけれど。

大阪では夏至にタコを食べる習慣があるんだけど…大阪人で知っている人はどれくらいいるのだろう?
風習って土地によってかなり違う。そうすることの意味や理由含めて知っていくのも面白いなって年齢と共に強く思う。

日本の文化、日本独自の風習、忘れ去られていく大切な事、次世代へつないでいきたい。
こころ元気!からだ元気!がわたしのやりたいことだから「食」は外せないのでね。そういうことも今後どんどん発信して行こう。

最後には笑って「楽しかった」と、「やりたいことやってきた」と、「やり残しはない、悔いはない」と言いたいから。
人がどう言おうがわたしの人生、わたしが主役。やりきろう!って改めてつぶやいた昼間が一番長い日でした。

みなさま、明日も善き一日を…。


今回は夏至をテーマにイメージしてアートにしました。


・お誕生日と性別から割り出した宿命であなたの役割・使命、才能・資質を読みきす。
宿命からAIアートを作成しています。その方の心の底にある想いや、その方の応援メッセージだったり、その方を補うものだったり、そういったものを描いています。

宿命鑑定にAIアート
を組み合わせて
いつも自分を守ってくれる星と共に過ごすことで
運気アップ⤴ ぶれを修正!
zoom背景やパソコン・スマホの画面などにお使いいただけます。


宿命鑑定、AIアートの詳細はここ👇


感想はこちらにまとめています👇


AIアートって、こんな感じ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?