見出し画像

『乙丑』

宿命鑑定師 NAN です。
今年は珍しく「甲子」から始まったので2024年1月2日は2番目の乙丑。
わたしの日干支。

そこでたまたま『乙丑』のポエムを書くことになったので
それに伴いAIアートと共にここに載せちゃいました✨✨✨

名もない草
人に気付かれもしない草
そんな風に思ってきた
それでいいと思っていた
そう思っているふりをしてきた

でも…
おひさまのあたたかさを独りじめしたかった
足もとに揺れる名もなき存在でなく
たくさんの花びらと華やかな色にあこがれた
顔をあげ両手を広げのびやかにいたかった

もっと素直に自分を表現できたなら
きっと違った選択肢があったのに

名もない草
人に気付かれもしない草
そんな風に思ってきた
それでいいと思っていた
そう思っているふりをしてきた

でも…
何かに頼って生きるのは嫌だった
自分だけで高みをみることはできないけれど
天まで届くような力強さにあこがれた
陽のひかりを浴び凛と立っていたかった

大きな木に添い共に生きることが出来たなら
きっと違った生き方があったのに

名前なんてどうでもいい
人に気付かれなくてもいい
わたしはわたし
自然に身を任せ揺れながらも深くしっかり伸びていく
みんな一緒に手と手を取って
ゆっくりじっくり年月をかけ地道に群れを広げていく
地面でウシの養分となって最後は人の力になれる
小さく可憐な花を咲かせて
ひっそりとおだやかにみんなの幸せを祈っている

『乙丑』は地味な干支で、初めて聞いた時好きになれなかった。
もっと華やかで人生が勝手に好転するような勢いのある
干支でありたかったと切に思った。

学ぶにつれ自分の行動にも変化が現れ
目立たない存在がいつしか人の中心になっていった。
人のお世話をしたり相談を受けることも多くなった。
認められたい気持ちが強く空回りしていた過去。
でも、ひたすら人の為、みんなの為と思ってしていたことが
結果自分の立ち位置が明確になり、そこにしっかり根付いているのを感じる日々。
そんな気持ちの変化を素直な文章に表現したのがこのポエム。
『乙丑』の世界観、なかなかうまく表現できているなぁ〜
我ながらにんまり😆

みなさま、本日も善き一日を…。


今回は今のわたしの気持ちをAIアートを作成しました。
その方の心の底にある想いや、その方の応援メッセージだったり、その方を補うものだったり、そういったものを描いています。
宿命鑑定にAIアート
を組み合わせて
いつも自分を守ってくれる星と共に過ごすことで
運気アップ⤴ ぶれを修正!
zoom背景やパソコン・スマホの画面などにお使いいただけます。


無料鑑定・無料AIモニターを募集しています。

・お誕生日と性別から割り出した宿命であなたの役割・使命、才能・資質を読みきす。
・宿命からAIアートを作成しています。


無料モニターをご希望の方はこちら👇


以前の記事と感想はこちらにまとめています👇


AIアートって、こんな感じ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?