悪質な粘着揚げ足取りmixiユーザーその2 丸和太郎(https://mixi.jp/show_friend.pl?id=67643086)


しつこく確認をし過ぎるのも問題

次に粘着されたのは丸和太郎ってユーザーである。丸和太郎と言えば蟯虫検査のあの天使を思い出す方もいらっしゃるだろう。https://middle-edge.jp/articles/FkO3a?page=2余談だが今はこの蟯虫検査、学校では行われていないとの事である。この人は白河稔往、ネオタイガーショットと同様に画像をまんまパクってきた(白河稔往はとあるゲームのキャラクター画像をまんまパクり指摘されたら人形画像に変更していた、ネオタイガーショットはキャプテン翼の必殺シュートと画像をそのまま名前と共に使用)。それだけでも正直著作権をカジュアル違反しているのにも関わらず意識の低さに驚きを禁じ得なかった。なぜ自分に粘着してきたか?この方もコロナに関してしつこく聞いてくるのである。目の前にある便利な調べものが出来る端末があるのにもかかわらずである。それを他の保守陣営からも指摘され結果的に疎まれて嫌われていった模様である。

墓穴を掘る発言

粘着をされていた頃の自分は運転を仕事としており、自慢するまでもないが安全運転に心がけていたし会社からも日々安全運転を行った上で回収配達業務を行う事を指示されていた。なんと丸和太郎、交通裁判所に行った事のあるとの事。2023/11/26追記 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1985485105&owner_id=67643086が本人曰くの詳細な日記である。交通裁判所と言えば違反切符で警察に出頭しなければ次に行く場所である。2024/1/14追記参照https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/torishimari/tetsuzuki/nofu.htmlなんと丸和太郎は交通裁判所に普通の人は行くと発言していたのである。運転を仕事にしていた自分からは驚異の一言である。そしてさらっと行政円滑の為の手段に過ぎないと弁明しておりますが、それってそもそも起訴前の時点の認めて支払えば済む話だし弁護人の入れ知恵の結果日和っただけに見えるし行政叩く要素じゃなくて丸和太郎がごねたから裁判開く手間が増えただけなのではないのですか?この人から自分頭おかしいと言われましたが、この対応とやり取り見て丸和太郎からは言われたくないしそっくりそのまま返してやりたいですね。その発言はまぁ、グレーにしてスルーできるにしてもまたしてもCOVID-19関係の発言と行動に矛盾を生じているのにも関わらずそれを指摘したらわざわざ日記で逆上反論してきたのである。丁寧に一つずつ反論したのですがなんかしっくりこないな。丸和太郎曰く最初ワクチン接種は様子見とか言いつつ接種推進派接種反対派の両方にご機嫌を取りつつ接種をした事を報告すりゃそりゃ騒ぐ奴は騒ぐがな。そのことを指摘したら粘着して何としても自己正当性を主張していたがもう時すでに遅し。

で、何故必要以上に自分に絡んだ?

本来ワクチン接種を指摘、叩くべきは反ワクチン派の連中のはずである。当然だろ、なぁ白河稔往やネオタイガーショットの愚か者?丸和太郎は何故かこいつらに叩かれず接種推進派とレッテル貼りした自分に粘着してきたのである。本来なら丸和太郎VS白河稔往、ネオタイガーショットで終わる内容なのにどうして自分を巻き込んだ?余計な事で人を巻き込まないで欲しいのだがね。

終わりに

丸和太郎自身も結局mixiの中で嫌われている様子。自分はこちらに移動してmixi内で起こった事実を淡々と述べていくけどまだまだ墓穴を掘りそうですな。

11/1 追記

2023年11月1日現在、https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980546156&owner_id=67643086にて自分への誹謗中傷日記が残っているのを確認しました。すでに運営には通報済みです。いやまぁ、他の日記を拝見しましたが身勝手さが相変わらず残っている日記ばかりで正直馬鹿に構われたとしか思えない。頭が悪いから構ってきたのでしょうか?のレベル。例えばライドシェアの日記、要は白タク容認の事なんですがカーシェア同様に清掃に関する苦情をどう対応するのか見ものです。自分がいた某大手のカーシェア会社ですら専用の事業を設けて検証した上でカーシェアで使用する車部隊専用の部署を残して子会社に委託してますから個人で出来る範囲以上のクレームに運転手個人が対応できるわけないだろうが!ここら辺の知見も車を安全に運転してきて定期巡回をしてきた人間だからわかる。彼の日記はさっさと導入すべきだと抜かしているが個人間のトラブルにはどう言った法律やマナーが対応できるのかまるで書かれていない。想定しうるトラブルを想定外のトラブルとして片づけるのでしょうか?そこら辺の言明がないまま単純にライドシェア入れろってのは無理があると思うんですよね。こんな反対意見を頭がおかしいと彼は切って捨てたので多分他人からの反論を受け付けないのでしょうね。ご愁傷様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?