見出し画像

点と点


点と点が線になる

知ってる言葉やし、意味ももちろん分かる。

やけど、実際人生ってゆう大きな視点で見た時に線ばかり引こうとしてる自分がいてる事に最近やっときずいた。
なぜか点と点がつながるような次の点を見つけようとしてたんや!と
確かに間違いではないし、近道かもしれないけど、まず、ゴールが明確に決まってるわけではない今の自分が点を繋げてもどこに向かっているかも分からない状態。

だったら今の自分がやる事は遠回りかも知れないが、まず、興味を持った点をそこらへんに作る事だと思う。
そこらへんに点を作りまくった時に意味のなかったような点が繋がるんやと!
そしてそれが今まで作ってきた道になっているのかなー

飲食店やってみたい!ってなって、電気工事と全然関係ないやん!ってなるけど、それもありなんやと思えた今日この頃。

最近は色んなこと考えすぎるとすぐ頭が痛くなる🤦‍♂️
どんなけ脳みそ使ってきてなかったんかすぐ分かる