見出し画像

諦め

『諦め』

大人になるにつれて、自然的に諦めてる事って山ほどあると思う。

お金持ちになる事
いっぱい旅行とかに行く事
時間に余裕がある生活をする事

子供おるし、無理やなーとか
仕事忙しいし無理やなーとか

でも皆やりたい事がないとか言うけど
それは嘘で、金持ちになりたい!
これも立派なやりたい事

その為に何かを行動しな変われへんのにそこを諦めてしまう。
どうせ俺には。、、、

めっちゃ勿体無い。

30手前で家庭持ってて、中学からの友達とかと未だに飲みに行くけど、みんな廃れていく。
もっと生き生きしたいし、
もっとアホみたいに笑いながら生きていきたい。

キラキラしたインスタ映えするような人生ぢゃなくても、笑える人生はいっぱいあると思う。

せめて、自分の周りの人間がドン底に落ちた時に助けてあげれる人間でありたい。

子供みたいなおっさんになりたい。
人生一生諦めらんと生きて行こうと思う。