まだまだ道のりは長い…笑

今日もまた雑誌の切り抜きをした。

ZINE作成の為、表紙のデザイン、中のレイアウトなど様々なことを考えてみた。

が。表紙のデザインはどのような色合いでどのような切り抜きを組み合わせることで人の目を惹くのかを考えていたら授業がおわってしまった。中のページ数も4ページと少なめなのに、こんなに悩んでいたら時間があっても完成させられないなぁと思った…。

私たちが普通に読んでいる雑誌が完成するまでには色んなことを考えないといけないしすごく大変なんだろうなぁと思った。

雑誌をつくることは大変だが、レイアウトを考えたりするのはすごく楽しいなと思った。

そろそろ中のページのレイアウトも考えないとなぁ。