見出し画像

穏やかな甘さに溺れる、3月第2週の週末

3月4日 (月)
朝から雨が降っていて気温がずっと低い日。仕事の時間もあっという間に過ぎて帰宅。休憩時間中に読み終えた『愛、執着、人が死ぬ』の装丁を眺めながら、愛情っていうのは相手を護る盾にも傷付ける矛にもなってしまうものなんだなと思う。この小説に出てくる登場人物達は誰もがその愛に苦しんでいて切ないお話だったけれど、MIYAMUさんの書く小説がやっぱり好きだなと感じた。残業終わりの恋人から電話がかかってくるかもしれないなぁと思って夜ご飯前にお風呂を済ませていたら、その通りになって一気にルンルンな気持ちにしてもらった。

3月5日 (火)
今週は早番なので日が昇るのが早くなったのを感じる。これから少しずつ日が長くなっていくけど、3月中にもきっと1回は雪が降るだろうなぁと思う。春物の白いデニムジャケットが値下げしていて、以前から買おうか迷っていた物だったので購入した。恋人の反応が見たい。暖かくなったらピクニックに行こうねと約束しているのでその時に着れたらいいなぁ。もう既に楽しみな春。
今日も残業終わりの恋人が電話をくれるかもしれないしくれないかもしれないので、一応早めにシャワーを済ませておいたら今日も電話をかけてくれた優しい恋人。お友達のTから最近車の部品とか買ってないねと言われた恋人は、それに「微睡ちゃんと結婚して一緒に住む時のためにお金貯めてるんだよね」と返したそう。なんと。そんな嬉しい事を私の知らない所でお友達に話してくれていた事が嬉しくて堪らない。「私はいつも〇〇さんと出逢えて付き合えたことは神様からのプレゼントだと思ってる。〇〇さんのことは絶対に私が幸せにするからね!」と伝えてお互いに幸せな気持ちで電話を切った。

3月6日 (水)
昨日の夜から今朝まで降り続いたらしい雪が車と道路に積もっていて、出勤するのが気苦労なAM 5:30。仕事終わりまでには溶けたから良かったものの、溶けた水分が今夜また凍らなければ良いなと少し心配になる。数週間行っていなかった整骨院に夕方行くと、予想通りだいぶ身体にダメージが出ていたらしく先生に解されて気持ちも解れた。電気をかけている間に寝てしまうことは毎度の事なのだけど、今日はヨダレまで垂らしてしまった。マスクをしているのでベッドに垂れてはいないけれど、結構疲れているのだなと思った。夕方本読みしていると残業帰りの恋人から電話。「今日も帰りにかけてくれると思わなかった」と言うと「声が聞きたくなったので」と返してくれる素敵な恋人。私もいつも恋人の声が聞きたいと思っています。月曜日から読み始めていた朝吹真理子『TIMELESS』の雰囲気が好きで、本の好みが似ていてInstagramで時々お話している しろさん に共有したら、なんとちょうど2人とも同じ本を読んでいた。
私も好きそうだなと思ってくれていたらしくて嬉しい。
凄く寒い日なので夜ご飯はキムチ鍋。簡単に作れて栄養も採れるのでお鍋がとても好き。『TIMELESS』読了。

3月7日 (木)
今日は晴れ。だけど空気はかなり冷たいので寒い一日。道路の雪はすっかり解けて乾いていたので何の心配も無く通勤した。帰宅後はササッと家事を済ませたり明日のお泊まりの準備をしたりして過ごす。私はどんな時でも本を持ち歩きたい性格でそれは恋人とのお泊まりの時もなのだけど、今回持って行く本は、ポール・オースター『冬の日誌/内面からの報告書』、江國香織『川のある街』の2冊にした。ポール・オースターの方はじっくり読み進めることになる予感がして期待度高め。

3月8日 (金)
待ちに待った金曜日。今週最後の仕事も何事もなく終え、帰宅後すぐに荷物を取って恋人の住む所へ向かう。恋人が少し残業になったので、恋人のおばあちゃん家でおばあちゃんと一緒にお茶を飲んだり、夕飯の支度を眺めながら本を読んだりして待つ。積読していて最近読みたくなった町屋良平『恋の幽霊』を読み始めた。恋人が到着する頃におばあちゃんが天ぷらを揚げ始めたので、恋人と2人で出来たての天ぷらを少し貰う。夜ご飯はこの間の懇親会で恋人が貰ったリブロースの高級お肉で贅沢にすき焼き。その後はゆっくりと過ごして夜は恋人と一緒に沢山お布団で触れ合って幸せな眠りについた。

3月9日 (土)
10時頃にお家を出発して昨日見つけたお蕎麦屋さんへ。人気のお店のようで到着時点で既にほぼ満席だった。

私の好きな硬め麺の田舎蕎麦

おやつタイムに楽しみにしていたジェラート屋さんへ。
沢山運転して貰っているお礼に私がご馳走すると決めていたので、恋人にはダブルを、私は欲張ってトリプル。

ブラックココアが1番好きだった

夜ご飯は恋人のお友達Tを誘ってかっぱ寿司でのんびり話しながら沢山食べて楽しい時間を過ごす。Tはしょっちゅう残業や休日出勤をしているのだけど、最近は人生初の彼女との別れも経験しているのもあってか、前に会った時よりも顔の輪郭が良く言えばシュッと、悪く言えばゲッソリしていて心配になった。本人は大丈夫だと言っているけど無理せず過ごして欲しい。今夜も恋人と一緒に寝れる幸せを噛み締めながら、溺れそうな程に甘くて格好良い恋人と沢山触れ合って寝た。今日も幸せ。

恋人から似合うねと沢山言って貰える お気に入りのモコモコ

3月10日 (日)
8時起床。恋人は8時半にパパを町内会に送って行ったので、私はその間に身支度を整えてInstagramをぼんやり見ながら待つ。私は読書が好きだけれど細かく分析して言語化する事が出来ないので、文筆を仕事にしていない人でも読了後の感想を上手に言語化する人が多くて凄いなぁといつも思う。恋人が帰ってきた後はセブンでパンを買っておばあちゃん家に。今日は特に予定が無いので恋人は洗車と車のメンテナンス、私はお家の中で本を読んでゆっくり過ごす。お昼は私の奢りで焼肉ランチを食べに行き、近くの道の駅でソフトクリームを食べた。私の我儘でソフトクリームに付き合って貰ったのに恋人が買って一緒に食べてくれて、穏やかで優しい恋人に今日も胸がときめく。夕方お家に帰ろうとすると恋人のママから夕飯を幸楽苑で一緒に食べないかと嬉しいお誘い。また再来週末に会えるのを楽しみにバイバイして帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?