見出し画像

鰆の西京焼きばかり食べてた、3月最後の週末

3月25日 (月)
起きたいと思っていた時間から2時間も後に起床。でも睡眠をたっぷり摂ることは大事なので良しとする事に。明日から仕事に復帰するためにリハビリという名の運転&お散歩をしてきた恋人がお昼頃に電話をくれる。体調の方はもうすっかり元気になったみたいで、あとは少しずつ体重と体力を戻すのみ。元気そうだと私も嬉しい。お昼ご飯と休憩用のご飯を作ったけど自分の中では少し微妙な感じになってしまった。味に問題がある訳じゃなくて何を食べたら良いのかが分からなくなっている今日この頃。一人暮らしの人の食生活を覗き見してみたい。

3月26日 (火)
今日は朝から雨。夕方には雪に変わる予報らしく憂鬱。先週末からずっと腰痛が酷くて10時過ぎからの接骨院で解してもらって少しホッとする。正直に言うと毎日通いたいぐらいだし1時間程かけて入念に解してもらいたいけど、そんなお金の余裕も時間も無い。今日は雨で気圧が低いせいか体調も良くないし、昨日きた生理で気分も少しグレーなので休み休みで仕事することにする。久々にパパからLINEが来て見てみると、なんと、凄く素敵な記事として新聞に載っている画像が。こんなふうにパパを取材して心温まる記事を書いてくれた記者さんに感謝したい。パパにすぐにLINEを返すと嬉しそうにしてた。一木けい『彼女がそれも愛と呼ぶなら』を読了。千夏のママの恋愛観は私とは全然違うし絹香の夫やその家族は酷い人柄で腹が立ったけど、絹香や千夏を心の中で応援しながら面白く読んだ。針生さんが格好良くて素敵。

3月27日 (水)
8時半起床。昨日と違ってスッキリ目が覚めて嬉しい。朝ご飯に苺ヨーグルトを食べながらTVerを見る。今日はお魚が食べたい気分だったのでヨークベニマルに行き、鰆の西京焼き(明日の分も)と夜ご飯用のお蕎麦を購入。少し久々に食べたお魚は美味しかったぁ。仕事を終えた夜の電話で恋人に来週末はどこに行こうか?と聞くと、タイヤ関係の用事を済ませた後にお花見でもしようかと思ってたそうで「俺はお花見とか興味無いけどお花見て嬉しそうにしてる微睡ちゃん見てるのが楽しいから」と素敵なことを言ってくれる。春だなぁ、愛だなぁぁ。

3月28日 (木)
なんやかんやでもう木曜日。少し早く感じた気がする。恋人が夜の電話で「微睡ちゃんのこと撫でたいです」と言ってくれて嬉しくてにんまり。パルムを食べて寝た。

3月29日 (金)
今週最後の仕事。来週からはもう4月になるんだなぁ。冬から春に変わっていく空気と匂いが好きだからこれから春になっていくのが待ち遠しい。ピクニックしたい。TVerで大好きなコード・ブルーの再放送を見て就寝。

3月30日 (土)
8時半に起きて10時半過ぎから接骨院の予約。先生からお花見スポットを教えて貰った。恋人と来週会った時にお花見に行こうかと話していたのでナイスタイミングでした先生。本屋さんに行って、ガルシアマルケス『出会いはいつも八月』を購入。発売情報を知った時から絶対に読みたいと思っていたから無事に迎えられて嬉しい。14時半頃に丸亀製麺に行って、とろ玉うどんを食べた。今日は少し暖かいし土曜日なのでこの時間でも結構お客さんがいてほぼ満席。夕方にマックでアイスキャラメルラテを飲みながら本を読んでいたら、偶然にも同じ会社で仲良しのIさんが来て声を掛けてくれる。まさかお休みの日に会えるとは思っていなかったので嬉しかった。お友達と遊んでいる恋人が帰りの電話で、今日行って来たアウトレットで私にプレゼントしてお揃いにしたいお財布を見つけた事を話してくれて、Tとぶっちーも「絶対微睡ちゃんに似合う!」と言ってくれていたらしい。「普段言ってないけど俺結構 微睡ちゃんのこと考えてるし、友達といる時も微睡ちゃんのこと話すよ」と言われて物凄く嬉しかった。「なんだか今日は微睡に会いたいなって凄く思う日だな」とも言ってくれて幸せな夜。

3月31日 (日)
今日も8時半に目が覚めて昨日買ってきた生ろぉるパンを食べる。怠惰な事だと思ったけど、お昼ご飯はミニストップの特盛ソフトを食べてコインランドリーとヨークベニマルだけ寄って帰宅。今日は上着が無くても春らしく暖かい日で気持ちの良い休日。夕方には『出会いはいつも八月』を読み終えた。もっと家族内の話や一夜限りの出来事を詳しく書いて欲しかったので少し物足りなく感じたけど、そもそもが未完の物語なので仕方ないか。ルームランナーをやった事を伝えると毎回褒めてくれる恋人が今日も優しく褒めてくれて嬉しい。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?