見出し画像

恋人がコロナになった、3月第4週の週末

3月18日 (月)
朝、仕事に行く時に車を見ると昨日車を洗ったばかりなのにも関わらず深夜に降った雨が水染みになっていて少しショックを受ける。私が車を洗うといつもすぐ雨が降るのはなんでなんだろう。昨日の夜から読み始めた川上弘美『恋ははかない、あるいはプールの底のステーキ』が面白い。16時から接骨院の予約があって今日は肩周りと背中を中心に解してもらう。最近濃厚で美味しいソフトクリームが食べたいとずっと思っていて、食通な先生に美味しいソフトクリーム屋さん知ってますか?とふと聞いたらすぐに何軒かの候補が上がってきて流石だなと思った。夕飯前に蟹の親子さんの日記を読んでいたら『「あるよね、うんうん」で片付けてしまいそうになることを時間をかけて話し合えるのって、貴重だ。』と綴られていてそれが凄く刺さった。何気なく過ぎ行く日々の中でいつも心に置いておきたい。夜ご飯の前にソファでうたた寝してしまい慌ててシャワーとご飯を済ます。お風呂上がりにTwitter(Xに慣れない)のおすすめを見てたら、やすこさんの呟きで「漢字四文字で不愉快にさせてください」という大喜利に対してコメント欄で「岸田文雄」と言ってる人が沢山いて面白かった。今日の献立は豚肉と豆苗ともやしの塩胡椒炒め。シンプルが1番。

3月19日 (火)
昨日の夜の電話で恋人からH君が元カノと復縁した事を聞いた。私達は沢山巻き込まれて散々相談されて迷惑をかけられて別れる時も2人がいなかったら別れられなかったと言われていたのに、たった数週間であっさり復縁していた上に私達に対して一言の謝りも無かった。別に自分の人生だから好きにすれば良いと思うけど、私達の時間はなんだったの?と心から思うし物凄く失望した。私達含めH君の周りの人は元カノの事を皆が嫌いだし、もう貴方達は一生変われない駄目人間同士で底辺レベルの付き合いをしていたら良い。その話を聞いてから全然寝付けなくなってしまって、睡眠不足とストレスもあり今日は朝から具合があまり良くなかったので午後は半休を使って仕事を休んだ。お家に帰ってからは何も考えずTVerを見たり本を読んだりしてのんびり過ごし、ルームランナーで運動もしたので気分もスッキリ。漫画本を買おうか迷ってた『凪のお暇』を見たら面白くて一気見。けどこれはドラマで見るから面白いのかなとも思った。

3月20日 (水)
休む程ではないけど身体が少し怠いので生理休暇を使って仕事を休んだ。仕事は別にいつでもできるし、最近ストレスを感じることが多かったから自分を労る為にも休んで良かったと思う。おばあちゃんと電話してその事を話したら案の定「いいんだ😌」と言ってくれて嬉しい。
気分転換に本屋さんに行ったら、一木けい『彼女がそれも愛と呼ぶなら』が本日発売になっていて内容が好きな感じだったので購入。明日から読み始めるのが楽しみ。今日まであっという間に読み進めた『恋ははかない、あるいは、プールの底のステーキ』は私の好きな感じで、読み終えた時には温かくて柔らかい何かがじんわりと染みてくるような、そんな感覚になっていた。帯には恋愛小説とあったけど私は恋愛小説とは読まなかったなぁ。
祝日で普通に仕事が休みな恋人はまた熱が上がってしまって病院に行ったところ、なんとコロナ陽性、、、。普段から予防も徹底していたし飲み歩いたりも全くしていなかったので、どこでウイルスを貰っちゃったんだろう。花粉によるアレルギー性咽頭炎っぽい症状が前から出ていたのと、最近ずっと残業続きで身体も相当疲れていたのとが重なって免疫力が落ちてしまってたんだと思う。恋人が電話をしながら「俺が高熱で死んだ時は微睡ちゃんに俺の貯金全部あげるからね。楽天銀行にも口座あるからそれもあげる」と言ってきて堪らず私は少し怒る。40度も熱があれば死んでしまうのではと思うのも不自然じゃないけど、今は何も考えず沢山休んで欲しい。心底心配だし私も悲しい気持ちだし今週会えなくなってしまったのは残念だけれど、すぐにドラッグストアに行ってゼリーとかのど飴とか龍角散ダイレクト諸々を恋人のために買ったので明日送ろう。早く良くなぁれぇぇ、、、。

3月21日 (木)
昨日休んだから頑張るぞ〜!なんて気も別に無く普段と変わらず仕事をこなす。恋人はというと熱が36.9℃まで下がったみたいで凄く安心した。痰が出て辛いとLINEが来たけどいずれお薬の効果で治まるだろうから大丈夫。仕事を終えてスーパーに寄った後、郵便局で恋人に送る食料の配達を明日の午前中に届くようお願いしてきた。お部屋隔離の恋人と久々の長電話を密かに楽しんでる。

3月22日 (金)
今週は週半ばを休んだからあっという間の金曜日。毎週頑張らなくたって死なないのだから全然平気なのです。無事にお昼前には恋人に愛情郵便が届いたようで「泣きながら開封しました」と喜んでくれたので私も嬉しい。

3月23日 (土)
7時半に起きたものの二度寝して8時半に目が覚めた。
今日は特に予定も無いのでスーパーとコインランドリーだけ行って、後はお家でゆっくり本読みしながら恋人と電話して過ごす休日。熱は下がったものの、喉の痛みはまだあるようなので早く楽になれば良いなぁと思う。

3月24日 (日)
6時半起床。休日に朝早く目が覚めると本を読める時間が沢山取れるので嬉しくなる。早起きは得した気分。
朝ご飯に最近ハマってる鮭フレークとアロエヨーグルトを食べた後は、数日前に新しく出来たドラッグストアに飲み物とフェイスパックを買いに行く。帰宅後は恋人と電話しながら本を読んだりストレッチをしたり。2人共ソフトクリームが食べたくなったので私はミニストップへ行き、恋人は17アイスを買って食べる。そこから夜も寝るまで電話をしてたら、今日はなんと史上最高記録の11時間、、、!付き合ってから今までこんなに長く電話をしたことは無かったし今後も無いだろうけど、好きな人とこれほど長く電話できたのが凄く幸せな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?