見出し画像

妊娠23週🥰

すっかり体調も安定し、やっと迎えた4週間ぶりの妊婦健診。今回は初めてオットも一緒に行った。もしかしたら今回の検診で性別がわかるかもということでオットはソワソワ気味笑

オットは断然男の子希望!!!もちろんどちらの性別でも嬉しいのには変わりないが、女の子だとどうしても嫁に出すのが耐えられないらしい笑
そんな先のことまで考える!?と思うし、男親の気持ちはさっぱり私にはわからない笑

そして迎えたエコー検査。今回はしっかり見てくれる回のようで診察室とは別のエコー専用の検査室で細かく説明をしながらエコーを見せてくれた。

そしてその時は来た

先生「性別は聞かれましたか?」

私「いえ、まだです!」

先生「聞かれますか??」

私「はい!お願いします!!」固唾を飲んで見守るオット。

「ここがおしりで、2本出ているのが太ももですね。この間にあるのが臍の緒で、ここに割れ目のようなものが見えるので現時点では女の子ですかね☺️」

私「なるほど」(オットのことを考えるとマスク越しにニヤニヤしてしまった)

そのあとも少しお肉がついてぷっくりした顔を見せてくれたり、心臓をみせてくれたりゆっくりと楽しめたエコー検査だった。
成長度合いも問題なく、順調ということだった☺️

そのあと診察、保健師さんとの面談をし今回の妊婦検診終了☑️


オットはそこから一日中、「女の子かー」とずっと呟いていた。「絶対可愛いじゃん。絶対可愛いから嫁に出すなんて考えられない」←気が早い笑男兄弟ということもあり女の子が家にいることが想像できないのも不安らしい笑

私はなんとなく男の子の気がしていたので意外だなぁという印象。ただ、どちらの性別でも無事生まれてきてもらえれば☺️
娘にデレデレなオットを見るのも楽しみだ🤭

そんな妊娠23週🤰


最後まで読んで頂いた方、読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントで頂けるとうれしいです。本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?