婚活が上手くいっていない人は純粋である

最近婚活垢なるものをTwitterでよく見かけるが、正直あまり上手くいっているところを見た事がない

理由は純粋さにあるのではないかと感じる。
何故なら、婚活垢の求める男性像/女性像が多少の個人差はあるが大筋大体同じようなものであるということ

インターネットや、知人の話を鵜呑みにしてはいないだろうか 恋愛コンサルの戯言を間に受けてはいないだろうか
まずはここのマインドをリセットしよう
恋愛経験が少ない故に人伝に聞く理想を自分の理想にしてしまっているのかもしれない

瞑想をして、自分が本当に相手に求めている事をよーく考えてみよう
友達が愚痴ったりする恋愛も、実はそんなに悪いものじゃないよ
完璧なものや、それに近いもの 点数が高いことだけが幸せだとは思わない

好きな人と不幸になるという幸せ

が存在するということも、理解してほしい
正しいことが幸せに直結しているという保証はないのである。 何が幸せなのか、恋愛コンサルの戯言を読むくらいなら哲学書や宗教書を読んでいた方がよっぽどあなたの幸せに繋がると思うよ。

さて、恋人が欲しい人はきちんと苦しい努力をしているのかな
私は

努力と愛を与える能力は比例する

と、思っています。
若い頃早く別れてしまうのは、大人だからではなく、人として努力が足りないから
努力というのは恋愛コンサルの戯言を見聞きして知った気になっていることではないの それは楽をしている
苦しい努力を積み重ねるからこそ努力した分の愛を人に与えられる と考えて日々行動していこう こっちの方がよっぽど近道

何が言いたいかというと要は

筋トレしましょうジムに通いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?