見出し画像

オオキツネノカミソリ群生地を探しに…(^.^)🧡…からの、、コロナ騒動でした😱💧

ちょっとお久しぶりのこんにちは☺️☀️

ルンルン気分だった夏の連休も、あっという間に
終了〜!!!

やむを得ない理由により、キャンプ行けなくなった変わりに、豊田市のお山探索へ行ったある日の記録〜
🙋‍♀️📸🚙

って、のんびり書いてた連休明けから数日、、、




夫、コロナ陽性、、、🧚💦💦💦…😱

色々大変だったし心配だったけど、だいぶ良くなってきて、明日からやっと復活できそうかなと(^.^)

そして、一緒に住んでる私ですが、なんとか平気🙋‍♀️✨

発覚してからは、お互い気を付けて感染対策できる限りしっかりと!指一本触れませんでしたぁww

家庭内別居で過ごし、本日無事自宅待機期間を乗り越えヤレヤレ。。(*^^*)🏠⤴️




そして、話を戻して楽しかった夏休みの記録📸

大栗山のケヤキの森
(場所: 豊田市稲武町井山)


2、3年前くらいからずっと気になってたこちらの看板。。👀

『オオキツネノカミソリ 群生地』

全国的にも珍しいらしく、SNSでもたまにちらっと投稿を見たりして、是非一度見てみたいと思っていたので、いざっっ(^^)/🌟

情報によると、ここから片道約20分ということなので、そりゃ少しは気合い入れてたけど、、、

なかなか山深くて、、、
私からしたら、もうガチ登山…ヽ(;▽;)💦💦


ヘトヘトのへっちゃんでしたぁぁぁ😭💨💨💨

でもでもなんとか、頑張って登り、、、

小屋を発見💡👀!
看板も発見💡👀!

すると、、、

すぐ足元に、咲いてたぁぁ😍🧡


そしてここから、もうちょっと登り、、

いっぱい咲いてたぁぁぁ👏😍🧡🧡🧡
彼岸花のオレンジ色バージョンって感じ…😀!
暑い夏、こんな山奥に群生してるなんて、
なんだか神秘的〜🥹🧡✨


いやぁ〜、心に残る良いもの見れました
(*^^*)✌️✨✨✨

思いもよらずめっちゃ疲れたけど、、🤣💦

暑いし汗だくだし、体中ベトベトだけど、、、😂💦




あとね、登山前には、ケーキ屋さんでケーキ買ったよ
(о´∀`о)🍰🧁💖

ケーキハウス Ange
(場所: 豊田市平戸橋町石平)
🙋‍♂️白いモンブラン
🙋‍♀️いちじくのタルト
👫(半分こ)半熟スフレチーズ


群生地行く途中、おやつタイムとして道の駅の🅿️で食べました(´∀`)♫

美味しかったぁぁ💕💕

道の駅で食パンも買ったよ😆🍞!
この食パン、米粉入りで超美味しいやつ〜🫶✨







キャンプは行けなかったし、夫はコロナになるし、実は来週予約入れてたリベンジキャンプ予定も(まだ本調子じゃないので)結局またまたキャンセル。。😢😢⛺️

まぁでも、仕方ないですね、こーゆー時もありますわね👍‼︎

しばらくは、健康第一で大人しく静かに暮らしていきたいと思います(^-^)🏠⭐️


以上、久々のnoteでした🙋‍♀️🌿


読んでくれてありがとう!またね👋💜



*Risa🌿

📸キャンプの買い出し帰りに寄った
びっくりドンキー😋⭐️🌠
この時は、ウキウキでたまらなかった
…(*≧∀≦*)💔⛺️泣
※今回、キャンプ飯の予定だった
『トルティーヤ』をお家でやって
食べまちた😋🇲🇽🍻🌠📸

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?