見出し画像

面ノ木園地で遊んできたよ👺🌌

こんにちは^ ^☀️

先日、GoPro持って、ワークマンで買った新しい靴履いて、標高1240m、四季折々の風景が楽しめるという「面ノ木園地」へ行って来ました☺️🚙♫

(場所:愛知県北設楽郡設楽町)


周辺には、駐車場、公園、登山道、展望台などが整備されています😃

私的には、よくsnsで見る「天狗」のオブジェを撮りたかったのと、夜にとても綺麗な「天体観測」ができるということで、それを1番のお楽しみに…( *´艸`)✨✨



PM17:00、まずは展望台を目指し、見晴らしの良い所まで登ってきました🚶‍♂️🚶‍♀️

とにかくすすきがめっちゃ生えてる😃🌾🌾🌾🌾🌾

面ノ木風力発電所

夕暮れの空と、大きな風車3基を見ながら、てくてく上を目指します🚶‍♂️🚶‍♀️

この坂登ったら、展望台っぽい!!!

いぇ〜い=(^.^)=♫♫

うほ〜い٩(^‿^)۶💫💫

綺麗なグラデーションです(*^^*)🌄

井山展望台
PM17:30 到着

見晴らし最高でめっちゃ綺麗…🥺🥺
正直、こんなに綺麗な所とは思ってなくて、二人で感動してしまいました(*´-`)(*´-`)

お楽しみ♪お昼ごはん兼おやつw
行きのコンビニで買ってきたもの食べます😋

iPhoneパノラマ撮影📱

月も綺麗🌕
こんなに素敵なスポットが県内にあったなんて…✨✨

PM18:00 下山します🚶‍♂️🚶‍♀️

PM18:15 駐車場に戻りました

結構冷えてきた{{ (>_<) }}




そして、天狗👺のオブジェを目指して、登山道へ…

むっちゃ暗いよ。。😱

しかも、山頂着いて、どこ探しても天狗もいなけりゃ、景色も何もなく、ずっと山の中…

ただの真っ暗な闇…🌚w

なんか間違えたかも🤣🤣💦

よく調べたら、なんとここに来て、天狗👺がいるのは、登山道の山の中ではなく、別の所っぽいことが判明!


でたでた!
私の得意な思い込みwww(*´◒`*)💦



せっかく「天狗棚山頂」まで登りましたが、、、

天狗👺がいるのは、どうやら「面ノ木ピット」という所のよう( *´艸`)💦



もぉ〜‼︎なんだよ〜‼︎
って言いながら、車で数分の所へ移動😂🚙!!!

PM20:00 天狗👺いました👏😆✨✨✨

変なオブジェもヾ(≧▽≦)ノ💓

こちらの駐車場ついたら、三脚を構えての本格的な星空撮影の方々が8人くらいいてびっくり!!!

星空が綺麗に見えるスポットということで有名みたいですが、マジでガチな方々でした👀🌟

たしかに、星、めっちゃ綺麗〜!

って、何気なく夜空見てたら、、、


ヒューーーン🌠‼︎


😮⁉︎⁉︎


なんと流れ星でした…

流れ星なんてきっと、15年ぶりくらい。。

夫は、GoProで試行錯誤しながら天狗👺何回も撮ってる時だったので、見たのは私だけでしたが、なんとも神秘的でロマンティックな出来事でした…(^.^)🌠💜

一瞬のことで、願い事はできなかったけど、なんか良いことありそうな予感。。☺️♪なんちゃってww

そんなこんなで、帰り遅くなっちゃったけど、楽しいおでかけになりました(*^^*)




今夜は、「オリオン座流星群」が見える日のようですね⭐️

20年前くらいだっかな…「獅子座流星群」の時は、流れ星本当に凄かったのを、今でもめっちゃ覚えています(*'▽'*)✨

あれは、本当に凄かった!!!

そして、その当時この曲もめちゃ流行りましたね😁🎸♫

久しぶりに聴いたら、めちゃ懐かしい…

サボってて、なかなかnote書けませんでしたが、やっと書けました笑(^^)/🪶

そして、これからも気まぐれでいきます笑★

ずいぶん寒くなってきましたので、皆様、風邪ひかないようにお気をつけて下さいね!

今夜の「オリオン座流星群」が、今からちょっと楽しみです(o^^o)🌠

では〜!むっちゃ長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう☺️

またね💜


*Risa🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?