2022東サラ募集馬メモ。

東サラの出資用メモとして残しています。答え合わせ目的。
2020,21もやってます。2020→こちら  2021→こちら
※あくまで個人的な感想です。
※自分が一般出資後に無料開放予定です。
※関西分は金曜日までには・・・
現在の出資馬は5世代で現役は計42頭。
代表馬は
G1:ラヴズオンリーユー(引退)
G2:レッドジェネシス
G3:レッドアネモス(引退)
オープン:トップオブメジャー、レッドフラヴィア
3勝クラス:シンハリング

スキャットレディビーダンシング21

 脚高のスタイルで首も小さく、肩の傾斜も極端すぎないし胴も比較的長く見せる感じで距離はカナロアの中ではやや長め、1600からぐらいに見えますね。繋ぎは適度に立っていてそこまでゆとりを見せない感じなのも含めると馬場は緩めの芝とか、ダートもよさそう。一見するとぐっとストライド幅を取りそうな体型に見えないのは気になるも全体のバランスは良く見せます。トモ周りが比較的良さそうな筋肉がつきそうな下地はみえますし、生まれ時期考えても比較的早めから活躍できそう。兄弟のスキャッターシードとは近しいものを感じる胴回りでお母さんが出ている気がします。ハーツアズワンとはそこまで似てなく、ハーツアズワンが比較的筋肉量豊富でかっちり見せていたのに比べるとこちらのほうがやや芝向きに見えなくもないです。
 歩かせると前脚の手先が軽いですね。繋ぎのクッションが反発力というよりもかなり沈みきっちりなのを見ても、これは芝馬になりそう。ハーツアズワンがいかにも硬質系な反発だったのに比べても大きく違います。後ろ脚もかなりしっかり飛節が伸びる印象でストライド型の走りになるような気がしています。首を使っての推進を作れてる感じも良く、良い馬ですね。この血統で兄弟を見ても距離が持つ感じじゃないのに、自分が見た歩様の感じや馬体をみると姉弟よりは長い距離に見えるのでその辺がどうかなーとは思います。

ここから先は

24,143字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?