見出し画像

私の愛車について紹介

私は、トヨタの86(ハチロク)に乗っています。

86というのは、いわゆるスポーツカーに分類されるクルマになります。

なので、なぜ好みが分かれるクルマを私が買ったのかについて今回は書きたいと思います。

画像1

私は、86を所有して5年になります。

まず、86に乗る前は軽自動車に乗っていました。軽自動車を買いたての時は、クルマに全く興味がありませんでした。しかし、自分で買ったはじめてのクルマでもあり運転をすることが楽しくなりました。

そこで『もっと楽しく運転がしたい!』と思うようになりました。

となると、AT(オートマチックトランスミッション)よりもMT(マニュアルトランスミッション)だろ!!って思考になりました。

もちろん免許はMTで取得していましたが、取得以降MTを運転したことはなく、試乗しに行った時もエンストをかましまくりました。笑

営業の方に免許のうつしを取られMT免許か暗に確認される始末。笑

高いお金を出すので後悔はしたくないという思いが強く、乗り始めれば免許取れたし大丈夫だろうと、たかをくくり購入を決めました。

ただいま、コロナ禍となりドライブなど密を避ける移動手段が多くなってると思いますので選ぶクルマは妥協して欲しくないと思います。

ぜひ、スポーツカーに限らずクルマ好きが増えてもらえたらと思います。

次回は、なぜトヨタ86を選んだかについて書こうかなと思います。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?