見出し画像

過去の事(詳しくver.)

続きです、
思い出してしまう日編はおしまいですが
学生時代の話とか…



学生時代
中学1年の時に逃げ込んで(この時から希死念慮)
いびりが始まった(お前呼びとか)のが中2
中3でうつが強くなりお風呂に入れず、精神科に連れてかれるが
両親がそばにいて思うように話せなかった。
妹が産まれる(15歳下)
高1の時
部活に入るが、妹の送り迎えとかで門限が17時になり部活が続けられなくなる。
高2の時
彼氏ができるが、休日出かけることやバイトすることが禁止(学校側はOK)彼氏もほぼ禁止で思うように行かずにすぐ別れる
高3の時
門限が16時に変更
学校以外の外出は禁止
進路を決める際に「進学・就職」どちらも賛成されず(当時は心が弱かった)
卒業後1年無職(妹のシッターさん)
1年後フリーター(携帯を持った)

学生時代はスマホの電話・メール機能のみで
持たせてもらってました。LINEなどはやらせて貰えませんでした。

そんな感じです。
毒親なのか分かりませんが、解放された今思うのは
自由がない、そう思います。

✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. 

次からは普通の日記にこうして過去を書くことをしていきたいと思います

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?