見出し画像

Amazonオーディブルで聴ける名著『ゴミ人間』

キングコング西野亮廣さん著
「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある」

えんとつ町は煙突だらけ。
そこかしこから煙が上がり、頭の上はモックモク。
黒い煙でモックモク。
えんとつ町に住む人は、青い空を知りません。
輝く星を知りません。

『えんとつ町のプペル』は、こんな独白から始まります。

夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる...

日本中から笑われても、それでもなお、
夢を追い続けた西野さんの冒険物語。

====

「えんとつ町」は、夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる現代社会。

ファンタジーなどではありません。

全ては僕らの身の回りで実際に起きていることで、
きっと今この瞬間も、どこかで殺されている夢があります。

くれぐれも、これは、強い人の為の文章ではありません。

今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、
励ますことを目的とした本です。

黒い煙に覆われたあのとき、あの場所で、
それでも西野が「星の存在」を信じ続けられたのはなぜか。

多くの人が苦しむコロナ時代。

映画『えんとつ町のプペル』公開を機に、
今にも灯が消されてしまいそうな人に寄り添い、
生き延び方を伝えることを目的として

『えんとつ町のプペル』の裏側に秘められた想いを明かします。

====

他の誰も見ていなくてもいい。
黒い煙のその先に、お前が光を見たのなら、
行動しろ。思い知れ。

そして、常識に屈するな。
お前がその目で見たものが真実だ。

あの日、あの時、あの光を見た自分を信じろ。
信じ抜くんだ。たとえ一人になっても。

本を読んだ時よりも、泣いてしまった...

ながら聴きをするあなた、覚悟して聴いてください!

目の前が滲んでしまうことを。

Amazonオーディブルの30日間無料体験で1冊もらう↓↓↓

ではでは、また( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?