見出し画像

ホームグラウンド帰省

どうもR9です(^-^)
先日5ヶ月ぶりのホームグラウンド、日本イワナセンターへ帰省してきました!

最近はずっと海に行っていたので久しぶりのエリアでワクワクして向かいましたo(^o^)o ワクワク

しかし、、、悲劇が、、

「今日ゼロ2池使用できません!!」

???何故??

どうやら前日の夜中に野生の熊さんがなにかやらかしたらしく、悲惨なことになっていました、、( ´;ω;` )

予想外の出来事に少々困惑しましたが、他の池もまだまだありますのでそちらの方で楽しむことにしました!!

期間限定で刺身用のトラウトサーモンを放流しているとの事だったので、持ち帰り個体を狙うことに!

朝イチ、ドカンと来てくれましたよ!!キタ━(゚∀゚)━!

52センチ、まるまる太ったトラウトサーモン!

はい、お持ち帰り確定です!笑

さぁ、本日の任務も達成した所で自作ルアーの稲ペン50の実釣テストを行いました!

うーん、やっぱりトップの釣りはハラハラドキドキで楽しいですね!!

着水で反応させて、控えめなダイビングアクションでのバイトでした!

ドッグウォークやテーブルターンなども好反応でしたね〜

こちらはドッグウォークで!!

自作ルアーで釣るのはどんな大きさの魚であれ、嬉しさと感動は何倍も違うものですね(o´艸`)

足元付近でスポーニング?のような、一定のテリトリーに入ってきた魚を追い回す個体も見られたのでブラストイットボーンverMATで狙ってみると即バイト!!

脳汁全開ですね。(笑)

色々とハプニングは起きましたがやはりホームはいつ行っても楽しいですね、またいつかお邪魔したいと思います(*^^*ゞ

今日も皆さんお疲れ様でした〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件