Netflixでよく見てるやつ

息抜きの投稿。全部オススメです。
【ドロヘドロ】
漫画原作のアニメ作品。血界戦線ハマった人には向いてる。絶対に向いてる。
ダークでファンタジーでコメディなストーリー展開、そして声優が凄く好き。心と能井が1番好きです。

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中それが……ドロヘドロ!

【ブルックリンナインナイン】
海外ドラマ。NYPD99分署の警察官達の奮闘を描くコメディー刑事ドラマ。……コメディー刑事ドラマ?

かつて日本で大ミーム汚染したパパパッパッパッパパゥワー!!のムキムキマッチョの黒人俳優さんが出演されています。テリー好き。

ネトフリでシーズン5まで見れますが、正直マッハで見終わります。1話20分と軽めだからというのもありますが、なにより面白い。
1番好きなキャラはローザです。推し。

【BANANAFISH】
こちらも原作ありきのアニメ作品。
登場人物全員美少年で、ちょっとドキドキするシーンとかもあります。大好物でした。

ダウンタウンのストリート・キッズのボス、アッシュとひょんなことから出会う日本の大学生、英二。全てが謎に包まれた「バナナフィッシュ」を追う。
もう語彙力皆無なんですがとにかくストーリーがハチャメチャに良い。

ちなみにアニメ第一期のEDテーマはご存知King Gnuの「Prayer X」です。神です。

【DEVILMAN Crybaby】
Netflix限定のアニメ作品。簡単に言うとデビルマンを「現代風」にアレンジしたものです。

言わずと知れたトラウマアニメの代表作で、ヒロインのあのシーンはかなりエグめに表現されています。
耐性の無い方はかなり精神的に危なくなるので視聴は自己責任でお願いします。わたしは1週間落ち込みました。
しかしストーリーはたまらなく好き。

時は現代、世界で頻発する猟奇殺人、超人的な頭脳や運動能力に目覚めた人々、悪魔崇拝のを模した闇のパーティー、不穏な噂が囁かれる日本。高校生の不動明は海外を飛び回る両親の代わりに幼馴染の牧村美樹の家へ居候し、穏やかな日々を送っていが、ある日、明の前へ親友の飛鳥了が現れる。明の同い年にして大学教授を務める了は、近年世界で発生する異常が「悪魔」の仕業であると告白する。古代の先住民を研究するフィキラ教授に同行しアマゾンの奥地へ入った了は、旅中にフィキラが悪魔に憑依されるのを目撃したという。フィキラの研究する先住民とは悪魔のことで、有史以前より他の生物と合体することでその力を手に入れ進化してきた。そして現代、人間社会に紛れ人類を脅かそうと暗躍しているのだ。悪魔の証拠を掴むべく、明と了は悪魔が人間へ憑依する現場であるサバト、ドラッグパーティーへ潜入する。明はそこで強力な力を宿した悪魔アモンに憑依されかかる。しかし死の恐怖による理性崩壊、そして明の元来の強い意志が原因で心までは乗っ取られず、悪魔の力を宿しながら人の心を保った「デビルマン」へ変身した。

【フリクリ オルタナ/プログレ】
OVA作品。元々の前作「フリクリ」がNetflixに無いのがとても残念。
そして前作を見ないと全くストーリーが分からないのも残念。

日本ではあまりヒットしなかったが、海外でバカ売れした作品であり、主題歌、作中曲などを手がけたバンドthe pillowsがとても刺さる作品。
コメディ色強めたエヴァのような雰囲気で、展開の熱さや曲の良さがとても目立つ。

敢えてあらすじは載せないので気になった方は各自調べて下さい。

とりあえずここまで。
いつか映画編も上げます。