見出し画像

R60-SETAGAYA-リニューアルのお知らせ


令和3年1月から12月までのモデル事業期間を経て、令和4年1月から通常スタートした「R60-SETAGAYA-」。

令和4年4月1日(金)より、本事業はリニューアルすることとなりました。
今後は、公益財団法人世田谷区産業振興公社が運営する「三茶おしごとカフェ」が主体となり、対象年齢を広げ、「地域」から新しい働き方が数多く生まれることを目指し、これからも取り組んでまいります。

リニューアルに伴う主な変更

▼対象年齢
 世田谷区内在住の概ね60歳以上の方 → 世田谷区内在住の55歳以上の方

▼案件の掲載先
 世田谷版GBER → 三茶おしごとカフェの新サイト

▼利用者のフォロー体制
 各種セミナーの実施
 事業者の魅力を利用者と共有するマッチングイベントの充実
 キャリアカウンセラーによる個別相談、求人紹介を実施

4月1日以降、「R60-SETAGAYA-」の利用を希望される場合は、三茶おしごとカフェ窓口での求職登録が必要となります。 その際に、新サイトのアクセス情報をお渡しいたします。

お問い合わせ先(令和4年4月以降)
三茶おしごとカフェ(世田谷区三軒茶屋就労支援センター)
https://www.setagaya-icl.or.jp/oshigotocafe/top.html
電話番号:03-3411-6604(平日午前9時~午後5時)


今回のリニューアルを通して、R60-SETAGAYA-は、三茶おしごとカフェの就労支援センターとしてのスケールメリットを活かし、世田谷区と連携しながら、これまで以上に「シニアの幅広いニーズや多様な経験が活かされる新しい仕事、新しい働き方」を生み出していく予定です。そして、「地域の潜在的人材であるシニアと地域事業者をつなぐ新しい地域での働き方を生み出すこと」、「仕事を通して地域とのつながりや、1人1人の健やかさが高まる働き方を生み出すための環境づくり」を、引き続き目指していきます。

今後ともR60-SETAGAYA-をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?