見出し画像

あんまり言われたことないから。

「あの芸能人に似てるね」って言われたことありますか。
私はつい最近、友人の誕生日を祝うために参加した食事の席で。

「新しい学校のリーダーズって知ってる?」
唐突に投げかけられた質問に勢いよく首を縦に振ったのは私だけ。
他のメンバーはおもむろにスマホを取り出して検索を始めた。
「あ、もしかしてもう言われたことあった?」
立て続けに聞かれて首を傾げると
「いや、そのユニットの眼鏡をかけてる子に似てるなと思って」
と言われた。

新しい学校のリーダーズとは、割と最近流行った「オトナブルー」をリリースした4人組ユニットだ。
そのうちの眼鏡をかけている子、とはおそらくSUZUKAさんである。

人の見た目についてはそれぞれの主観が含まれるので言及するのはやや気が引けるが、私は嬉しかった。
彼女のこと、私は美人だと思うから。
雰囲気でも似てるねなんて言われるとは思っていなかったから。
その質問を投げかけてきた友だち自身も整った外見をしているので、余計に嬉しかった部分はある。
彼の前ではよく眼鏡をかけているので、それが手伝ったのかもしれないけれど、言われたことと感じたことは紛れもない事実であるので、心にしまっておくことにする。

「ありがとう」
と私が言ってその会話は終了したが、勝手に自信を得た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?