見出し画像

2016年10月 瀬戸内芸術祭・豊島

2日目は豊島へ。
フェリーで島へ渡ると、かわいいにゃんこがお迎えしてくれました。

まずは「豊島横尾館」
写真撮影はできなかったので、中の写真はありません。
何年も前のことなので、展示も覚えてない…

次に「あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする(日本フランチャイズバージョン)」
中で食事ができるぽかったけど、この日はお休みで中の見学のみ可でした。

ポップすぎて、なんだか落ち着かない…

「針工場」
ここも内部の写真はなし。

かわいい喫茶店も見つけました。

「豊島美術館」

美術館までの道はコスモスが咲いていてきれいでした。

中の写真は撮れないので、記念にはがきを買って帰りました。
こんな感じでとても静なか空間でした。

「勝者はいない ‐ マルチ・バスケットボール」

「心臓音のアーカイブ」

ここも印象的だったので、はがきを買いました。

近くの海と、ここへの道がとっても綺麗でした。

「唐櫃美術館」
海苔工場だったところを美術館にしたそう。
チケットは海苔でした。

手作り感のある小さな美術館で楽しかった。

船を折りました。

すごろくもありました。

スリッパを返して、螺旋階段を下りたら出口。
小さくて手作り感あって楽しい美術館でした。

ちょっと遅めのお昼ご飯。
たこめしは残り僅かだったので、食べられてラッキーでした。

高松まで戻った後は、帰りの電車まで港近くを散策。
ここにもたくさんアート作品がありました。

あっという間の2日間だったけど、色々なアート作品に触れて楽しかった。
いつか別の島にも行ってみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?