見出し画像

2017年5月 北野天満宮・高桐院

初夏の青もみじを見に北野天満宮へ。

北野天満宮へ行く前にちょっと寄り道。
健勲神社と今宮神社へ。
健勲神社は階段を上っていきます。

敦盛の詩もありました。

今宮神社は写真を撮り忘れていましたが、参拝して御朱印もいただきました。

次はこの日のメインの北野天満宮。

紅葉の時期は観光客がものすごく多いイメージがありますが、新緑シーズンは人も少なくて落ち着いてのんびりと見ることができました。

新緑の爽やかな雰囲気が良かったです。

次は高桐院。
参道も趣があっていい感じ。

お庭。

もみじがたくさん植えられていてきれいでした。
紅葉シーズンも綺麗なんだろうなぁ。

茶室も。
こういう風景見ながらゆっくりと抹茶飲みたいなぁ。

最後に御朱印もいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?