見出し画像

2017年5月 瀬戸内周遊①高松・小豆島

2017年のGWのメインは瀬戸内周遊。
京都⇔香川⇔岡山⇔香川の移動がセットになったチケットがあったので、お得に旅行できた。

まずは電車で香川へ。

駅近くでお昼にうどんを食べた後は高松城へ。
注文の仕方とかよくわからなくて戸惑っていたら、地元の方が丁寧に教えてくれて美味しいうどんが食べられた✨

城内にはつつじも綺麗に咲いていました。

船で小豆島へ移動。
チェックインの時間まで島内を散策。レトロな街並み。

2日目も小豆島。
朝からレンタカーを借りて島を一周。

エンジェルロード。
運よく午前中に道が現れてくれて、歩いて渡ることができました。

展望台には鐘もありました。

次はオリーブ公園。

ランチにオリーブを使ったチリンドロンライスを食べて、食後にオリーブソフト。オリーブづくし💛

フォトジェニックなスポットもたくさん。
のんびりできる場所でした。

オリーブの原木も見つけました。

最後は醤油の製造を見学させていただきました。

醬油製造の様子。

香川観光はこれでおしまい。
夕方にレンタカーを返して、次は岡山へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?